東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日和♪

<<   作成日時 : 2008/06/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨に入ったと思ったら、いきなり中休み状態で久々に晴れ間ののぞいた週末
実家のリアル両親が毎年恒例の長期旅行に行ったので、2〜3日おきに帰省している母です
さすがに昨日仕事後に出掛けて慣れない営業で疲れ果てた母ですが、
可愛い実家ニャンズの為・・・老体に鞭打って今日も行ってきました!

画像

母の留守中のお仕事はニャンズのトイレ掃除&ご飯補充&水飲み場の水交換、植木類の水遣り等々。
チョコ嬢がいたときは投薬なんかもあったので、こまめに帰ってましたがさほど手のかからない中堅黒ニャンズ
それでも寂しがり屋のクウ嬢はストレス溜まるだろうと、
お天気が良い母の休みの日にはストレス発散に、お外にも出してあげてます

画像

首輪=お散歩な実家ニャンズ、リードを付けたらお庭探索開始です
普段は庭にリード繋いで放置プレイなんですが、本日ニャンコシッター☆相方同行のため
初めてのニャンコお散歩に嬉々として挑戦&その隙に仕事を片付けちゃえ作戦開始です( ̄ー ̄)ニヤリ☆

画像

ま、お散歩といってもモソモソ庭を嗅ぎまわりながら徘徊して葉っぱをむさぼり
家の周りを一周してニャコム点検した後、駐車場付近でゴロゴロ砂(ホコリ?)浴びするだけなんですケドね^^;
今日は天気も良かったので、お庭でファミったりして一時間ほど気分転換できました
休みじゃないとなかなか明るいうちには帰れないので、また木曜日に天気が良かったらお散歩しようね〜

画像

その間、もう1ニャンのカイ嬢はというと・・・。
散歩どころか玄関開けてもお出迎えどころか終始起きても来ませんでした・・・( ̄□ ̄;ガーン・・・
クウの10分の1でも良いから、少しはありがたがってくれ〜〜〜っ

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜猫ですねぇ〜その知らん振り(o^^o)ふふっ♪
首輪=お散歩というのはすごい!
それもちゃんとニャムコしてるしぉお(゚ロ゚屮)屮
まきまきさんのご実家芝生が綺麗で素敵なお庭ですね。
ひろぶぅ
2008/06/09 19:41
お母様が居なくて人恋しくなってもカイ嬢はツメタイのね・・・(´;ω;`)
う〜ん、その誇り高い所、やはりメス猫と言うべきか・・・^^;
クウちゃんはお散歩満喫ですね♪
うちもリードを見せると=お散歩って理解するようになりましたよ♪
でも、ハーネス付ける時は嫌がるんですけどね・・・
あぁ〜、黒猫さんもいいなぁ〜。実家で飼ってたんですよ。
黒猫って賢く無いですか?
Emi
URL
2008/06/09 21:57
お疲れ様でした。
クウちゃん、首輪=散歩というのを理解できるなんて頭いいな〜。
カイちゃんは終日睡眠タイムだったんですね。
確かに、一回くらい顔出してきてほしいですよね。
せっかくお世話しに行ってるんだもの。
にこまる★ママ
URL
2008/06/10 00:02
→ひろぶぅ様
クウはちゃんとお出迎えしてくれるのにぃ〜(-""-;)ムムム
鈴=ジャラシな煌嬢と、鈴(首輪についてる)=散歩なクウ嬢♪
ちょっとパブロフの猫っぽいですね(笑)
この庭維持の為にも水遣りしに1時間かけて帰ってます^^;

→Emi様
リアル父以外は存在価値すらないと思っているカイ嬢です^^;
父恋しくても人は恋しくないと胸を張って言えますわ〜(泣)
クウは賢いですね、ドアはほとんど開けますし☆
カイはおバカちんです^^;白が混ざると質が落ちるのかも・・・(笑)
ハーネス=散歩が定着すれば、装着嫌がらなくなりますよ〜♪

→にこまる★ママ様
普段ご飯をあげてる母ですら捕獲しにくいカイ嬢なので・・・^^;
長毛なのでブラッシングしたかったんですけどねぇ・・・。
気分が乗るとクウ嬢の散歩に便乗してきますが3分で帰りたがります(笑)
木曜日晴れると良いなぁ♪
まきまき
2008/06/10 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お散歩日和♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる