東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻色七変化☆

<<   作成日時 : 2008/06/21 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

家から徒歩圏内にドン・キホーテがOpenし、早くも猫飯を購入しちゃった母です
い、いかん・・・不思議なジャングルから手ぶらで無事日々生還できるかしら( ´艸`)ホホホ

画像

それはさておき・・・実は昨日の『牙見せちぅ』の写真をUPしていて、
以前から薄々疑問に思っていたことが確信に変わりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まずはこちら、2007年7月の写真。
いたいけな仔猫時代の煌嬢ですが・・・か、可愛えぇ〜(〃∇〃)←親バカ

画像

こちら2007年10月の写真。
まだ変化は見られず、いたいけな眠り姿の煌嬢・・・か、可愛えぇ〜(〃∇〃)←続・親バカ

画像

そしてこちら、2007年12月初旬の写真。
この頃になると微妙な変化が出てきますが、それでも気のせいだと呑気に思ってた母( ̄▽ ̄;
それ程目立った変化でもなく、相変わらず母を悶絶させる煌嬢・・・か、可愛えぇ〜(〃∇〃)←続々・親バカ

画像

そしてさらにこちら、2008年1月中旬の写真。
この頃になると、もう気のせいではすまないくらい変化がハッキリわかるようになっていますΣ(゚д゚;)わぉ!
ちょっと光の加減でわかりにくいかもしれませんが・・・。

画像

さらにこちら、2008年3月中旬の写真。
ここまでこればもうおわかり頂けますよね?

画像

そして最後にこちら、2008年6月現在の写真。
おわかり頂けましたか???
そう、煌嬢の鼻の色が明らかに変化しているのですっΣ(・ω・ノ)ノ!

だいたい2007年11月末頃から薄くなり始め・・・いまや半分以上黒い部分が侵食されています。
お犬様の鼻色が変わるというのは聞いたことありますが・・・猫も変わるのかしら
11月といえば不妊手術をしたり、季節が冬になったり・・・といろいろありましたが
いつかまた黒鼻に戻るのか・・・今のところ原因&今後の展開は不明です( ̄▽ ̄;ハハハ


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
子猫のときに鼻が黒いコって、大きくなると色変わりするみたいですよ。
ウチのニコも子猫の頃は真っ黒だったけど、1歳過ぎた後の写真は今と同じレンガ色でふちだけが黒いです。
真っ黒な鼻も良かったんだけどな〜。
ピンクの鼻は変わらないみたいです。どうしてなんでしょうね??
それにしても、チビ煌ちゃん!かわいいな〜!!
にこまる★ママ
URL
2008/06/21 23:22
あ!ホントだ!うちのはどうだったろう〜?
ふくのピンク色は確かに薄くなったよ!昔は
もっとピンクが濃くて可愛かった♪(〃▽〃)
(↑親バカ便乗。)
まめは相変わらず黒いと思ってたけど・・・
ちょっと昔の写真をチェックしてみようっと。
あぁ、でもホントにチビっ子煌ちゃんカワエエ〜!
1年ってホントに早いよね〜!シミジミ

Emi
URL
2008/06/22 01:01
本当だぁ〜薄くなってる!
大きくなると薄くなるのかな〜?
うちのは変わらなかったような。
でもどちらでも煌ちゃんは可愛いよぉ〜
ひろぶぅ
2008/06/22 16:59
成長につれ、毛色と同じように鼻色も変わる仔がいるみたいですよ^^
犬のウィンターノーズとは違うので、もう黒くは戻らないかも…^^;
でもどんな色してたって、煌嬢は可愛いよん♪
うにん
2008/06/22 17:59
おぉ!本当だ!変わるんですね。
我が家は、10匹中6匹がピンクで、2匹が黒
1匹が赤っぽくて1匹がピンクに黒い模様です。
多分変わってないと・・・???思います。
顔つきも変わりましたよね〜。大人になったのかな?
でも、小さい頃も今も可愛いですよ〜♪
momonyan
2008/06/22 18:01
→にこまる★ママ様
ガーン・・・( ̄□ ̄;!!
そっか、鼻色黒い仔は変わっちゃうことがあるんですね・・・。
黒鼻気に入ってたのになぁ・・・黒パッキンとおそろいで♪
まだまだ広がる余地アリなので、経過を追って報告しま〜す☆

→Emi様
ピンク鼻の仔は運動したり興奮した後、ピンクが濃くなりませんか?
我が家の歴代ニャンズは黒鼻ばっかりだったので、初めて見たときはビックリしましたが面白いですよね〜♪
仔猫の面影はどこへやら・・・すっかり野太い仔になりましたワ^^;

→ひろぶぅ様
セーラちゃんはピンクベースだから変わらなかったんですかね?
煌は白毛がほとんどない(口周りの泥棒白毛&尻尾先のみ)ので・・・ピンクになったらある意味楽しいかも^^;
初めニンゲンの弄り過ぎかとちょっと焦っちゃいました(笑)
まきまき
2008/06/22 22:44
→うにん様
そうそう、ウィンターノーズ!
そっか・・・猫の場合はもう戻らないかもなんですねo(;△;)o
まぁ黒でもレンガ色でも親バカ暴走は止まらないんですけどね♪
このまま定着するか拡大するか・・・楽しみです♪

→momonyann様
最初は気のせいと思っていたんですけど・・・見比べるとクッキリ!
肉球と同じ色になる確率が多いと思っていたんですけど・・・肉球色も変わってくるのかしら?!
顔毛が白いとやっぱりピンク率高いんですね♪
ピンク鼻は可愛らしくて好きですよ〜(〃∇〃)☆
まきまき
2008/06/22 22:45
こんばんわーっ。
猫って、鼻と肉球は日焼けをするそうだし、
大人になってメラニンの分泌量が変化したのかも。
しっかし、チビ煌ちゃんのこれまためんげーこと。
ノックアウトですのだ。
naruppe
URL
2008/06/22 23:16
→naruppe様
掌に乗るくらい小さかったのに・・・大きくなったもんだと感慨一入です♪
冬の添い寝以外付かず離れずな距離感は相変わらずですけど^^;
冬の日照不足でメラニンが減少しちゃったんデスかね、レンガ鼻(笑)
個人的には黒に戻って欲しいんですけど・・・日焼けさせなきゃ?!
まきまき
2008/06/23 09:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻色七変化☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる