東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャントリーオールド♪

<<   作成日時 : 2008/06/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

(Sントリーオールドのテーマで♪)
ぼんぼんぼんぼぼ ぼぼぼぼん
ちゃり〜ら〜り〜らり〜

画像

バイオ燃料のお陰で小麦&とうもろこし物価上昇につき、お酒まで値上がっている昨今。
農地拡大の為の森林伐採や電気自動車開発の影で、地球に優しくない燃料に成り果ててますが・・・。
煌家は母がお酒飲まないので、相方が飲みたいときにボトルで何かを買ってきます。
大概ウィスキーなんですケド、物価上昇に伴い今回は珍しくブランデーを購入した模様

画像

チョコ嬢は時々リアル父の晩酌(?)に付き合って飲んでいましたが、
歴代ニャンコでお酒を飲めていたのは今のところチョコ姐さんだけ・・・
やはり20歳を過ぎていたからかしら?(* ̄m ̄)プッ

画像

飲めない母に代わって煌嬢が晩酌に付き合ってくれたら相方も喜ぶと思うんだけど・・・

画像

大人の嗜み、就寝前のいっぱい・・・そこにはオトコのロマンがちょっぴり詰まっているのでした
・・・って思ってるかどうかは謎ですが、煌にはまだちょっぴり大人の飲み物は早いようです。
お酒は20歳を過ぎてから☆( ̄ー ̄)ニヤリ

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:




***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか!チョコちゃんはハタチを過ぎてたから
お酒が飲めたのね!( ̄m ̄*)
そうか〜、猫もお酒とタバコはハタチからね♪
猫と一緒に晩酌もいいわね〜!でも酒癖悪い猫だったら・・・
絡まれたりして!( ̄m ̄*)
煌ちゃんは怒り上戸と見た!^^;

リサイズネズーで1周年企画いいと思うわ〜!
記事見てコレプレゼントならいいのに〜!って
思ってたんだけど製作が大変そうかなって思って
あえてコメント入れなかったの♪^^
Emi
URL
2008/06/17 00:49
猫がお酒を?って思ったけど
二十歳と聞いてなんか納得(なんでやっ)
既に妖怪の、おっとキーが滑った
仙人の域に達してらしたのですね!
私はお酒がウルトラ弱いので、相手が
にゃんこでも尊敬します。
naruppe
2008/06/17 12:25
うわぁ!チョコちゃんお酒大丈夫だったとは
さすが姐さんぉお(゚ロ゚屮)屮
でも煌ちゃんも興味津々のようで
パパさんの晩酌のお付き合いもd(ゝc_,・。)OK♪?
ひろぶぅ
2008/06/17 19:29
以前TVでビールを飲む猫を見た気が…。
煌嬢も20歳過ぎたら呑むんかなぁ。
うふふ、今から楽しみ〜^^
うにん
2008/06/17 20:44
→Emi様
お酒とタバコは二十歳から・・・ナメ猫への道のりは遠いデスね^^;
1周年企画考えてはいるんですけど・・・ウチはなにせ閲覧数少ないし、企画として成りたたなそうな気が( ̄▽ ̄;
でも普段コメント頂いている皆様には恩返しもしたいし・・・ってかそもそも今月末までに間に合うのかどうかの現実問題の方がっ( ̄□ ̄;焦々!!

→naruppe様
そうなんです、尻尾が9本に割れて・・・って何でやねん!!
思わずノリ突っ込みしちゃいましたが、私もアルコールアレルギーの部類なのでチョコ嬢より飲めません(泣)よく人生損してると言われますわ、放っておいて〜〜〜っ。゚(T^T)゚。
まきまき
2008/06/17 23:39
→ひろぶぅ様
酒にも肴にもあまり興味ない、まだまだ青二才な煌嬢です♪
やっぱりチョコ姐さんくらい貫禄が出てからでないと・・・?
お子様煌には当分お風呂上りの母のアイスに付き合ってもらいます☆
晩酌、是非セーラちゃんでも今度試してみてくださいな〜♪

→うにん様
ほぇ〜っ、そんなCMがあったんですね知らなかった&見てみたい!
夜斗くんならビールもいけそうだけど、病み上がりは卵酒かな?
動物のお医者さん漫画でもネズミと晩酌する話がありましたし、意外とオツなものですよ〜♪
まきまき
2008/06/17 23:40
そうか〜猫も20歳過ぎれはお酒OKなんですね!(笑)
我が家はパパが家で飲まない人なので、ニコもマルもお酒といえば、たまにパパママの口から匂うものだと思っているかも。
煌嬢が晩酌のお付き合いとまではいかなくても、お酌してあげたらパパさん喜ぶと思うんですが、いかが?
にこまる★ママ
URL
2008/06/17 23:48
→にこまる★ママ様
なるほど、にこまる家ではお酒とは香りのことなんですね(笑)
煌嬢のお酌?うっかりするとマドラーが尻尾or肉球になりかねませんが^^;もちろんトイレの後の手洗いもしてません(* ̄m ̄)プッ♪
隠し味に煌毛入り・・・いかがですか(笑)☆
まきまき
2008/06/18 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニャントリーオールド♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる