東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日の幸せ☆

<<   作成日時 : 2008/06/01 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

数日前まで半袖で過ごしていたのが嘘のようなお天気続きの関東地方
あまりの寒さに、思わずハロゲンヒーター復活して頑張ってもらっています(笑)
でも基本暑いよりも寒いほうが全然マシな母なので、ちょっと寒くなって嬉しかったりもします

画像

何故かというと、寒いと煌嬢がお布団に入ってきてくれるから
半袖で過ごしていた一時期は、さすがに暑いのかタンスの上やらそこいらで寝ていた煌嬢ですが
数日前からまた母がお布団に入るとそそくさと入ってきてくれるようになりました(〃∇〃)

画像

で、添い寝するときは何故かお手々を母にピトッとさせて寝る煌嬢
安心するのか何なのか・・・母的にはその手が先ほど虫をプチッた手だとウッ・・・とも思いますが
まぁ何であれ結果的にはちょっと嬉しい結局バカ親なんですケド☆(〃∇〃)
萌え萌え悶絶するので、母の睡眠時間はどんどん減っていくんですけどね( ̄ー ̄;フフフ♪

画像

時々寝返り打って方向転換などしつつ、基本朝までぐっすり熟睡です
右脇が寝ポジなんですけど、脇で丸くなるので意外と場所をとられて
寝言言いつつ掌底で場所を確保してくるので、母はどんどん追いやられていくんですケド☆(〃∇〃)イヤン

画像

出来る事なら暑苦しい夏は来ないで良いから、煌嬢の添い寝をもう少し楽しみたい母なのでした


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

画像



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
寒暖の差がある時期ですよね。ワタクシも夏の暑さは苦手なんてものじゃなく大嫌いなので「夏なんかなくってもいいっ」と毎年のように吼えております。気温も高い、湿度も高いで「せめてどっちか低くならんかいっ」と遠吠えしたくなります。セミの鳴き声は聞こえるとイライラするし、猫ズは一緒に寝てくれないしで夏はいいことなし。(藁) 昨夜はまだ気温が低くなったので朝は右脇にミィナ、おマタにチャー坊という「悶絶寝」を堪能しました♪(笑)
ジャム&おかーたま
2008/06/01 08:55
これなら夏なんて来なくてもって言うか
くるなぁーー〜ですね
ピトってくっ付いて可愛い〜ぐっすり・・・・zzzZ zzzZ
そうそう、いつの間にか端っこに追いやられるんですが
それでも一緒のお布団は嬉しい〜(*・・*)ウン♪
ひろぶぅ
2008/06/01 20:41
そうそう。寒いと日中は嫌だけど、夜は結構お楽しみがあるんですよねw
煌嬢、朝までその位置にいるんですよね?
以前飼ってたニャンズは全匹寝る時は脇の下、起きた時は足元と言うのが定説でしたよ^^;
なんだろ?私の寝相が悪かったんかな??w
うにん
2008/06/01 22:30
うらやましいな〜。
我が家はあのくらいの寒さでは布団に入りに来てくれませんでした。_| ̄|○
もっとも、明け方にはニコ・マル交替でママの枕の上で丸くなって寝て、お尻を顔の前に持ってきてくれてましたが(笑)
煌嬢のような悶絶寝はニコが1歳になるまでしか経験してないので、もう8年もご無沙汰ですわ。。。
にこまる★ママ
URL
2008/06/02 01:07
→ジャム&おかーたま様
そうなんです、夏なんて来なくて良いのにぃ〜っヽ(`Д´)ノ
蝉の撲滅を心より毎年願っていますが・・・今年も嫌な季節到来ですね。
脇&股にニャンズ・・・す、素晴らしいデス☆まさに悶絶萌え〜♪
休日の猫と昼寝が今一番幸せを感じるひと時ですわ〜(〃∇〃)ホゥ♪

→ひろぶぅ様
さすがに夏になると来てくれないし、来ても暑い・・・(笑)
夏毛になったせいもあって今回の気温下降は本ニャンも寒かったみたいですね^^;右肩の凝りは酷いけど・・・スキンシップの為に今日も朝までフリーズですわ(笑)

→うにん様
時々トイレがしてあったりするので夜中に起きたりしてるみたいですが、朝にはちゃんと元に戻ってますよ♪
実家ニャンズはお布団の上&お股派でした。
こんなに添い寝が素敵なものだったなんて・・・病み付きデス(〃∇〃)♪
まきまき
2008/06/02 01:15
→にこまる★ママ様
大きくなると添い寝してくれなくなっちゃう仔もいるんですね?!
暑くなると煌も布団から飛び出て、時々お尻向けられます(笑)
でもニコマルちゃんの枕寝も癒されますよね♪
多ニャン飼いは猫団子も見られるし・・・やっぱ寒い方が良いですね♪
まきまき
2008/06/02 01:22
煌ちゃんの添い寝!正しい姿だわ!
人の腕枕でペッタリ添い寝が基本よね〜!
いいなぁ、そのスタイルなら寒い冬もウェルカム!だよね!
うちもね、寒いと布団には入ってくれるんだけど、
人のわき腹と太もも辺りで人の向きと直角方向で寝るの。
なので私は寝返りも打てず・・・そして寝顔も見られないから
まったく癒される事無く・・・辛いです・・・・
Emi
URL
2008/06/02 11:22
→Emi様
まめふくちゃん、何故直角にっ( ̄□ ̄;?!
相当お布団容積を要しますね^^;
でもほら猫カイロにはなってくれてるし・・・猫肌癒されますよね♪
ビバ☆正しい添い寝♪・・・でも寒さは程々が良いですけどね^^;
まきまき
2008/06/02 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い日の幸せ☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる