東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミる一族

<<   作成日時 : 2008/05/11 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日チョコ嬢の埋葬に実家へ帰省した際、
実家ニャンズをブラッシングしてあげようとファーミネーターを持って帰りました。
クウは短毛なんですがカイが意外とホワホワ毛で、いつも換毛期になるとあっちこっちでホワ毛がほわほわ

画像

リアル父以外、捕獲さえも難しいといわれるほどに飼い主にすら懐かないカイ嬢。
梳く気満々で帰省した私が読んでいた新聞に珍しくも便乗して読もうと寄って来ました。
あれ・・・これってもしかして・・・チャ〜ンス( ̄ー ̄)☆ニヤリ???

画像

カイ嬢、確保だ―――――っ( ̄□ ̄!!
・・・って事で、リアル父に補綴されリアル母にファミられるカイ(* ̄m ̄)プッ♪
にぱっと開いた後ろ足がカイの気持ちを物語っていますねぇ

画像

リアル父に鷲掴みされているからか、ファーミネーターが気持ちいいのか、意外とおとなしいカイ嬢。
・・・硬直しているだけかもしれませんけど( ̄▽ ̄;ハハハ
(父よ、もうちょっとましな抑え方はなかったんかいな・・・

画像

何だかごちゃごちゃした絵ですが、手を出した私に対して不満炸裂のご様子のカイ嬢。
ふん、嫌がったって触っちゃうもんね〜Ψ(`▽´)Ψウケケッ(←コドモ
テーブル越しに涼しい顔で我関せずなクウ嬢が個人的にイイ感じ

画像

普段あまり構ってもらえないのか、この後散々私に羽根とビニール球で遊んでもらったクウ嬢
8歳になったとは思えないほどの壁蹴り宙返りやハイジャンプを披露してくれました煤S( ̄0 ̄;ノOh!!
ちなみにカイ嬢は羽根で遊んでも、15分ほど狙い定めて明後日の方向に手を出してる始末・・・。
に、にぶすぎるっ( ̄□ ̄;ガーン・・・

ついでに最近話題のお猫様の口腔問題チェックで、クウ嬢の奥歯を覗いてみたら・・・
立派な歯石がビッチリ付いてましたっ ギョエ〜ッ
最近歯石除去カリカリをきらせてサボっていたそうなので、即行リアル母&お財布共々買いに行きました
ちょっと通常のカリカリよりサイズがでかいので、お試し用に煌にもおすそ分けしてもらいました。
歯石除去カリカリについてはまた次の機会に・・・(最近このパターン多いな^^;)

それから、先日もちょこっと書きましたが、めでたくファーミネーターも即日net注文されました
そう、私の実家も世界の中心はお猫様なのでした〜


お知らせ

煌出演『どようびのにゃんこ』放送日5月24日に決定いたしました


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますーっ。ってもぅ10時過ぎてる。
うちも、ファーミネーター大活躍ですよっ!
猫たちも大好きで気持ちよさそうにしています。
この時期は必需品ですね。もっと早く欲しかったですー。
私も実家に帰省した際に持って帰って、実家の
猫をやってあげればよかったなぁ…。
naruppe
URL
2008/05/11 10:12
おっ!毛玉ネタが被ってる^^
今はお猫様もお犬様も換毛期の時期だもんねぇww

以前とーちゃんがペットグラスを買って来てましたが、全部引っこ抜いてブンブン振り回して終了しました^^;
以来青菜系は散歩途中に自力で調達してもらうことにしています(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/05/11 20:55
カイ嬢、これから実験でもされそうな勢いで
やられてますね〜!(≧m≦)
でもお陰で立派な猫毛玉が出来た事だしね♪
8歳でも華麗なジャンプを披露してくれるクウ嬢。
うちの子達もそれが目標!いくつになっても
元気で遊んでくれると嬉しいですよね^^
Emi
URL
2008/05/12 00:20
ふふふ、あちこちのブログさんでファーミネーター大活躍ですね。
本当によく取れますもんね〜。
お父様に鷲掴み(笑)されても、ちょっと気持ちよさそうなところにファーミネーターの偉大さを感じますわ〜(笑)
これからは毎日ファミられるのかしら??
にこまる★ママ
URL
2008/05/12 00:30
ファーミネーターはやっぱり保定係りとファミる係りと二人でやるのが良いですわ〜。お腹側はね、おっ○いがあるから気をつけないといけないしね。うちの猫ズはいつも逃げ回るから一度思う存分ファミりたいわぁ。
ジャム&おかーたま
2008/05/12 01:22
→naruppe様
休日は朝夕逆転のワタクシです^^;
抜け毛対決、もんちゃん&まりちゃんには敵いませんわ!まるまる一匹分の抜け毛に思わずビックリです((( ;°Д°)))ヒョエ〜!!
是非実家ニャンコさんも梳いてあげて、皆で広げましょうファーミネーターの輪((`∀´))♪

→うにん様
方々のサイトで毛玉&ホワ毛自慢大会が開催されていますね(笑)
我が家はまだまだですわ〜、抜けるコツ所が甘いようです♪
確かにニャッパ、お犬様の引っこ抜く力には敵いませんね^^;
お散歩途中で自給自足〜♪素晴らしい☆
まきまき
2008/05/12 01:29
→Emi様
確かにニャン体実験される前みたいですね・・・^^;
せっかく刈ったのに丸める前にリアル母に捨てられちゃいました。
今やお猫界も高齢化の時代なので8歳なんてまだまだ若輩者♪
今度帰省したときハイパージャンプ撮影に挑んできます♪

→にこまる★ママ様
そろそろ届いているはずなんですケド・・・どうなったかな?
ちょっとお値段はりましたけどファーミネーターは買って良かったと思います♪これから先ず〜っと使えるし♪
説明書には週1回使用って書いてありましたが毎日やってる人も結構いるみたいですよね。我が家も換毛期集中施術デスわ〜♪

→ジャム&おかーたま様
我が家では逃げる煌を追いつつファミってます(* ̄m ̄)プッ
お腹側は産毛っぽいしビーチク☆ガリッてなりそうで怖くて出来ず、ひたすら背骨周辺&お尻を梳いてます♪
確かに2人がかりの方が効率的ですよね、カプられるのはやっぱり保定係り?今度煌も役割分担してファミってみます♪
まきまき
2008/05/12 01:36
やっぱりそうですよね
ブラッシングは2人がかりでやらないと
それにしても見事にお腹、やられてますね
(*^m-*)ププ♪
それにしてもファーミネーターの威力はすごい!
ひろぶぅ
2008/05/12 22:33
→ひろぶぅ様
腹黒カイのお腹は意外にも真っ白だったりします(* ̄m ̄)プッ♪
ファーミネーター、梳いても梳いても抜け毛が出てきてビックリですよ〜!剥げちゃったらどうしましょう♪
短毛ニャンズでコレだけなので長毛だったら燃えますね^m^♪
まきまき
2008/05/13 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファミる一族 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる