東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷっちん煌

<<   作成日時 : 2008/05/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

久々の青空に見舞われた木曜日
2日連続の漢(オトコ)祭りでオンナだけどオトコ勝ちした母
報奨金で早速ドラッグストアに行って、網戸防虫&置く型防虫剤etc防虫グッズを大量買い。
・・・というのも前にもちょこちょこ書いてますが、
我が家は何故か締め切っていても羽虫がいっぱい入ってくるのです( ̄Д ̄;;ギェ〜ッ!!
ベランダいっぱいに網戸を2重にして設置しようとも思ったんですが、意外と広い・・・。
週末ホームセンターへ行って、お値段とご相談してこようと計画中です

画像

さてさて、最近煌嬢のココロを鷲掴みにしている羽虫軍団!!
夜中パソコンに向かう母の背後で煌嬢ムシを追いかけ大運動会
しかも何故かクリッキング風(ちょっと鳥さんバージョンとは違いあり)鳴きまくりで、家中上へ下へと大移動

画像

ムシ嫌いの母もなかなか精密な虫センサーがついていますが、本職(?)のお猫様には敵いません。
どこにいてもどんなに小さくても敏感に察して、騒いで教えてくれます。
・・・すぐ見失っちゃうけどね〜( ´艸`)ホホホ
穴があくほど見つめたい・・・
そんなに見上げて首が痛くならないのかと、ちょっと心配・・・( ̄▽ ̄;

画像

こちら本日のターゲットの羽虫。
やや大きめの蚊みたいなヤツでした。
でも天井近くで届かない為、しきりに母に取れと訴えてきます。
そんな煌のおねだり鳴きを音声ONで是非ご覧下さいマセ


真夜中にニャニャニャニャ鳴きまくり&布団の中の相方は踏まれまくりです(* ̄m ̄)プッ
顔面踏まれても起きない相方・・・ある意味その鈍感力は素晴らしいかも☆
そんなに取って取ってと騒がれても
しつこいようですが虫が大嫌いな母に頼まれても協力はいたしかねますが・・・。

画像

その後布団に入る母と共に寝入った煌嬢。
朝にはどこにも虫さんの姿かたちはなく・・・。
どうやら無事に煌にぷっちんされたようです
・・・こうして今日も我が家の虫の脅威にひとり立ち向かってくれている煌嬢なのでした




お知らせ

煌出演『どようびのにゃんこ』放送日5月24日に決定いたしました



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは3種類の療法食混ぜてるんですが
煌ちゃん、4種類とはすごい(◎o◎)!
そうそう、食べ物の好みは飼い主に似るようですね。

可愛かったぁ、煌ちゃんの声
うちは虫見つけるとじ〜っと見たままで
退治してくれるとかは全然
猫はどこへ行ったぁーー〜(≧m≦)
ひろぶぅ
2008/05/16 21:16
煌嬢、なんて可愛い声でおねだりするんだぁ(〃∇〃)はうっ
でもどんなに可愛い声を出されても、私も羽根虫を採ってはあげられないわぁww
ウチの仔は去年、迷って家の中に入ってきてしまったコガネムシだかカナブンだかを空中で口キャッチ!
それがよほど嬉しかったのか、その後バルコニーまで駆け上がりたまたま開いた口から虫が飛び立って行きました。
そんなミラクル事件をふと思い出しましたよw
うにん
2008/05/16 23:04
さすがお嬢!鳴き声も可愛らしいですな〜(〃▽〃)
でもね、うちの坊ちゃまの鳴き声と似てる気が・・・^^;
あ、オカマちゃんだからかな?( ̄m ̄*)
虫嫌いなまきまきさまにとって煌ちゃんは無くてはならない
存在ですね!羽虫はさすがに小さいから捕獲しても
プレゼントされる心配は無いしね♪
漢祭り・・・いいなぁ〜!!!ハマってついにマンガまで
購入する始末・・・・バカかも・・・^^;

↑うにんサマのコメ見て大笑いしちゃった〜!
そのミラクル、見てみたかった〜!(≧m≦)
Emi
URL
2008/05/17 01:09
→ひろぶぅ様
キトンはなくなり次第終了なので3種が基本ですよ〜♪
ウニャウニャ何だかしゃべってるみたいですよね( ´艸`)♪
最近何もいなくても天井付近を見上げてムシを探しています(笑)
退治した後、床には瀕死の残骸&退治した手で添い寝掌底・・・。
う、う〜ん・・・見なかったことに( ̄ー ̄;フフフ

→うにん様
夜斗くんのミラクルキャッチ☆!!
見たいような見たくないような・・・あ、でもリリースされたんですよね♪
むしろ率先して確保&逃がしてあげたのかな?優し〜い(〃∇〃)♪
ウチもカルシウム補給までは至っていないので、ちょっとホッ♪
昆虫の絶滅を切に願う母は、目線同じところまで高い高いはしてあげられるけど、それ以降の協力&処理は一切致しかねますわ♪
まきまき
2008/05/17 22:11
→Emi様
ふくちゃんも可愛い系の鳴き声なんですね〜♪
煌は何だかよく鳴き、独り言ならぬ一人と一匹で会話してます^^;
チョコ嬢はいろいろ採ってきてプレゼントしてくれましたが・・・正直あれってちょっと嬉しくないデスよね、その気持ちだけで十分(笑)!!
原作本、ごめんなさい私も本屋に探しに行きましたぁ(爆)
でも置いてなかったの・・・漫喫行かなきゃですわ〜(;_;)クスン
まきまき
2008/05/17 22:12
決定したんだね〜♪
絶対に見るよ〜♪

煌ちゃん、すごく可愛い声だね〜♪
人間の子供みたい♪

今ね、陳述書なるものを作っているの。
これって被害者が作るのね〜
これが出来たら少しはゆっくり出来るかな?
また来るね♪
さな
2008/05/17 23:47
いや〜ん、煌ちゃんの声かわゆ〜い。
こんな声でおねだりされたら寝ていられませんね。
MMMinMcity
URL
2008/05/18 00:00
キャ〜!煌嬢の声、可憐ですね〜!!
爆睡してたウチのマルも飛び起きましたよ。
こんな声でのおねだりだったら、許しちゃうんだけどな〜。
言うこと聞いて取ってあげてもいいわよ!
もっとも、羽虫くらいならいいけど大きいのはイヤですが。(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/05/18 00:32
→さな様
本当にお話してるみたいな変な鳴き方ですよね(笑)
陳述書って・・・裁判とかになってるんですか?!
裁判だと当事者本人が書いたりするみたいですけど・・・。
あんまり根詰めるとまた具合悪くなっちゃうと大変なので、息抜きしに来て下さいね♪一段落したらまたさなサマのBlogでの胡桃ちゃん&すももちゃん近況報告もお待ちしてます♪

→MMMinMcity様
相方爆睡でしたけど^^;
声だけはかろうじて姫路線を残しているのが母的に救いです(笑)
でも結構うにゃうにゃ訴えが多い気が・・・しないでもないですが^^;

→にこまる★ママ様
お、マルちゃん反応しましたか(笑)
羽虫プチるくらいならまだしも、大きいのは本当に勘弁ですよね〜^^;
本格的に夏が来る前に虫対策に講じなければ・・・。
屋内に住んでるのに、なんでこんなに虫の脅威に曝されるのやら・・・喜んでいるのは煌嬢だけのようです^^;
まきまき
2008/05/18 02:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷっちん煌 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる