東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS なめんなよ!

<<   作成日時 : 2008/04/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

タイトルだけ見ると、喧嘩売ってるのか――っヾ(。`Д´。)ノって感じですが
猫好きなら、知らなきゃ猫好き返上していただかなきゃいけない『なめ猫
皆様ご存知でしょうか?

画像

コチラはタイトルとは全く関係ない雪ん仔コスプレ煌嬢
最近テディベアの衣装がぴったりだという事に気がついた母が
唯一持っていたベアから拝借したもので、ビックリするほどピッタリです (* ̄m ̄)プッ

で、本題に戻りますが・・・1981年爆発的に人気を博した『なめ猫』
去年めでたく25周年を迎えた今でもその人気は衰えることなく
いろんなカードなどの関連商品が売られているのです

画像

私が持っているのはコチラ、又吉君の免許カード(笑)
定期入れに入れて、肌身離さず持ち歩いています( ´艸`)Lovely
(いつか警察にパクられたら見せよう・・・と密かなる野望を持ちながら( ̄ー ̄)☆ニヤリ)

画像

ちなみに初代みけ子ちゃんは2004年24歳で天寿を全うしました。
今でもその血を引いてるリアル末裔達が『なめ猫』の歴史を引き継いでいるんです
平成8年生まれのみけ子ちゃんは何代目なんだろう・・・( ̄▽ ̄;

ちなみにこのカード、私は数年前に秋葉原のガチャガチャで購入。
3枚入りで・・・いくらだったかなぁ???
ガムも売ってましたが、コチラは懐かしの板チューングガムとカード1枚入り。
皆様秋葉原へお出かけの際は、是非探してみてくださいマセ

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なめ猫ブームの頃は自宅で犬を飼っていて、「犬派」でして(笑)あまり興味がなかったんですよね。
今でも打ってるとは知りませんでした。リバイバルなのかな?
ツッパリ衣装が懐かしい。。。
にこまる★ママ
URL
2008/04/06 02:28
なつかしい〜^^
有効期限が「死ぬまで有効」じゃなくなったんですねぇw
この間ららぽにある駄菓子屋で関連グッズ売ってましたよ。
でも免許証はなかったの。今はあんまり免許証の製造はしてないのかなぁ。
だとしたら、コレは凄い貴重かもw
うにん
2008/04/06 04:26
雪ん仔煌ちゃん(* ´艸`)カワイー
なめ猫は知ってたけど、その頃は
まさか猫と一緒に暮らす事になるとは思ってませんでした。
う〜ん、ガチャガチャ、この間は気が付かなかった_| ̄|○
今度行ったら絶対にやってこよう。
ひろぶぅ
2008/04/06 19:55
キラ子かんわい〜♪
色毛糸のとこがおさげっぽい(笑)。
免許、なぜかユキ子にもらって1枚持ってるよ。
身分証明書の提示を求められた時、
危うく出しそうになったことが・・・
トモプ
2008/04/06 21:37
湯金庫 ちがうがな 雪んコ煌嬢かわいい〜♪
ワタクシ、初代みけ子の免許証もってますのよ〜。ちなみに住所は「サンマ食堂こたつん中」ですわ(笑)そして当時のなめ猫鉛筆もなぜか未使用でしかも箱入りで持ってます〜プレミアつくかしら(笑)
アルミのでっかいパネルも持っていたけど・・・・あれはどこ行ったかなぁ・・・
ジャム&おかーたま
2008/04/07 00:23
春なのに〜♪雪ん子コスプレなのね?煌嬢?
テディベアよりも煌ちゃんの方が似合うと思うわよ〜♪
そうなんだ!なめ猫商品って今でも売ってるのね!?
う〜ん、懐かしい!
私も免許証とか持っていた気がするけど無くなっちゃったなぁ。
でもね!我が家にはなめ猫のカセットテープがあります!!!
・・・ただ、聞くデッキがもう無い・・・(´;ω;`)
Emi
URL
2008/04/07 00:30
→にこまる★ママ様
ふむふむ、意外と犬派から猫派に移行したヒトって多いみたいですね♪
当時この映像は衝撃でしたわ〜♪
・・・って書いてる時点でやや年齢がばれますが^^;
今でも実家には『ノックしてね』と『外出中』が書かれた
ドアにかける標識(?)が主人は留守ですが活躍しています♪

→うにん様
私が持ってるコレは第二弾なので第一弾は確か死ぬまで有効だったはず。
ミケ子バージョンはセレブになるまで有効ってのもあります♪
ゴールド免許はプレミア価格3000円でネット販売されてましたよ(笑)

→ひろぶぅ様
ガチャガチャ館(?)のエロフィギアの一角に埋もれてました^^;
昔からなめ猫好きだったので、ついつい3回ほど購入しちゃいました♪
本当は全シリーズ制覇したかったんですが、相方Stopで断念・・・。
また行ったら買っちゃいますね、たぶん♪
まきまき
2008/04/07 01:01
→トモプ
そういうわれてみるとオサゲっぽいわね(* ̄m ̄)プッ
ユキコ何故持ってるんだ???意外と猫派なのかしら???
免許提示時是非今度なめ猫免許を出してみてください(笑)

→ジャム&おかーたま様
続けて変換すると『湯金庫』になっちゃいますよね〜^^;
なめ猫鉛筆気になります。1ダース全部未使用って凄いかも〜☆
当時ステッカーとか流行りましたが、子供のおこづかいじゃ
買えなかった記憶が・・・でもオマケつきおもちゃとか買ったかも♪
ちょっと懐かしいですね♪

→Emi様
そう、春真っ盛りなのに雪ん子なのです(* ̄m ̄)プッ
厚手のセーターもあったんですが、さすがに断念しました。
(だって着せるのに毛糸を触ってると暑いんですもの^^;)
なめ猫カセットテープ!!超気になる中身は・・・なめんなよ?
ちなみに我が家にはCD&カセットデッキしか未だにありません^^;
i-podどころかMDすらない・・・いつの時代だ???
まきまき
2008/04/07 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なめんなよ! 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる