東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠猫検証

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

職場が先週から新しくなって、拘束時間は長くなったものの嬉しい事がひとつあります。
それは・・・金曜日『ポチたま』放送時間までに家に帰って来れること〜(〃∇〃)
前の前の職場からず〜っと6年くらいほぼ見られなかったので・・・嬉しいデス

画像

ご覧になった方も多いと思いますが、今週のネタは『愛犬の忠犬度』でした
前にもトレビアで何度かやっていましたが、猫飼いとしてはこれは羨ましい実験です。
散歩中に『うっ!』と心臓発作で飼い主が倒れたら???
飼い主が水の中で溺れていて助けを求めていたら???
複数の同じ服装の人間の中から飼い主を見分けることができるのか???

さて、愛犬はわが身をかえりみずに心配&助けにきてくれるのでしょうか???(* ̄m ̄)プッ
早速我が家でも実験してみることにしました

まずはおもむろに『ウッ・・・!』と倒れて、煌の反応を観察

画像

実験1野たれ死んだ母の指をしきりに嗅いで心配する煌嬢(〃∇〃)
おお、結構心配してくれてるんでないのぉ〜

画像

実験2野たれ死んだ母を揺さぶり必死で心配する煌嬢(〃∇〃)
あああ、か・・・可愛い〜っ

画像

実験3野たれ死んだ母に寄り添い、傍らを離れず心配する煌嬢(〃∇〃)
も、萌えるぅ〜っo(≧▽≦)o

忠猫・煌公、お楽しみいただけたでしょうか?
猫だって愛情を注げば飼い主に報いてくれるのです!!
ありえね――――――っ( ̄□ ̄;!!!って思ったそこのあなたっ(・・・誰?)!!!

画像

・・・ハイ、当然ですっ(*≧m≦)ブヒッ

正しく言うと願望であり欲求であり、実際はこ〜んな冷めた目で
障害物程度の認識しかなく『邪魔ねぇ・・・』とばかりに踏み越えられてました(しかも何度も!!)
虐げられて報われぬ愛に生きるのが猫飼いの宿命・・・

報われぬ愛と知りつつも それでも忠犬の忠義に憧れる byオペラ座のまきまき

ちなみに実験の実際の検証は・・・
実験1→母の指に付いた、さっきまで食べていたお菓子のにおいが気になった。
実験2→目線の先にねこじゃらし。
実験3→クリップを動かして遊べとおねだり中。

でした、ちゃんちゃん


***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコの忠犬度チェックは、見るたびに羨ましくなったりしますね。
ポチたまはビデオに撮ってまだ見てないんですが、トリビアのは名作でしたよね。
でもいつか家で倒れたときには、ニコかマルが携帯電話を手でチョイチョイとじゃらしながら持ってきてくれると信じていますから!(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/04/26 01:56
→にこまる★ママ様
最近お互いめっきり宵っ張りですね^^;
ネタバレしちゃってスイマセンでしたぁ☆m(_ _)”m
でもトリビアをご覧になってるならOKって事で・・・^^;
そっか、携帯電話( ̄▽ ̄)☆!!
普段から携帯で遊んで癖つけなければ・・・デスね♪
まきまき
2008/04/26 02:22
やはり、まきまきさんの手だったのね〜♪
手モデルのような綺麗な手に見惚れたのに、「それは相方の手です。」なんて言われたらどうしようかと思っちゃいました(*≧m≦*)ププッ 

煌ちゃん、なんて忠猫なのかと思ったら、少々やらせ?(* ´Д゜*)だったの?
でも、きっと実際はこうして心配してくれるはず。(ヘ ̄▽ ̄)

ポチたまの時間に帰れるっていうのはd(*^o^)グ〜♪ですね〜♪
さな
2008/04/26 09:47
あ〜、そのポチたま見たかったなぁ^^;
私も家の中で行き倒れたフリをした事がありますよww
で、結果は…髪の毛をカプられました^^;
でも病気の時には寄り添っててくれたりするので、多分元気な事が判っていての所業だと親ばかな私としては信じたいところです(* ̄m ̄)プッ
うにん
2008/04/26 09:59
トリビアの泉の実験のとき、「ふ〜ん」という感じで見てましたが・・・。
ジャム嬢はね、「行き倒れ」のフリすると、手の匂いとか顔の匂いとか嗅ぎに来て心配してくれたのよ〜。今の猫ズ? ゼンゼン気にしてない。呼んでも「なんだ、寝てんの?」って感じでそのままスタスタ行っちゃう(泣)
トリビアで「猫は何キロまでの魚を咥えて運べるか」みたいなのやってたよね。自分の体より大きい魚くわえていったりしちゃうの。実験した公園の野良猫さんたち、その日はごちそうですなぁ(笑)
ジャム&おかーたま
2008/04/26 10:49
まきまきさんの日常って楽しそうですね♪
パタッと床に倒れて死にながら、デジカメかまえているんですよね。
そんな死体ならまたいでみたくなろうってものです。
サエコポン
2008/04/26 14:01
うちバッタリ倒れても知らん顔だろうなぁ〜
あっカリカリ持ってるとまた違うかも
(≧m≦)ぷっ!
座ってれば毛繕いの時のソファーにされ
寝てれば寄りかかるし、物としか見られてなかったり
でも、それでも猫ってやっぱり
。〇゚。*,。(*>ω<*)ヵヮエ工ーー!
ひろぶぅ
2008/04/26 21:04
→さな様
意外と相方の方が綺麗な手だったりして・・・^m^;プッ
ヤラセというか編集次第ってことで♪
そう、人間とは自分に都合よく解釈する生き物なのです☆
(都合良すぎですか?気にしない、気にしない♪)

→うにん様
皆様結構行き倒れ実験しているんですね(*≧m≦)プッ♪
お犬様の嗅覚は人間の体調も嗅ぎ分けるって聞いたことがあります。
やっぱり嘘っこじゃダメなんですかね〜(笑)
添い寝看病、夜斗くん十分忠犬じゃないですか〜♪
・・・ウチの場合絶対カイロぐらいにしか認識されなそうです^^;

→ジャム&おかーたま様
やってましたね、お魚加えたノラ猫実験(笑)
ウチのチョコ嬢も見事な逃げっぷりを時々披露してましたが^^;
忠犬実験があるなら忠猫実験もして頂きたかったですね〜、結果は目に見えてますけどそれはそれで猫飼いとしてアリですわ♪
まきまき
2008/04/26 23:47
→サエコポン様
ドキッΣ(゚д゚;)・・・ええ、ええ、楽しいですよ〜♪
人間と会話するより猫と会話する時間の方が長い気がしてきましたわ♪
ちなみに必死でシャッター切る私を煌嬢はまたがずわざわざ踏みつけていきます。テレビ見ててもあえて踏み越していきます。
・・・絶対モノとしてしか認識されてない気がしますわ〜♪萌え♪

→ひろぶぅ様
確かにお腹がすいたら起こしに来てくれそうですね^^;
猫にとっては自動餌出し&トイレ掃除家具ぐらいの認識でしょうか?
愛情注いでもウザがられちゃう♪だって猫だもーん♪
『お猫様だから』すべてが許される魔法の言葉ですね^^;
まきまき
2008/04/26 23:47
実証済みです。。。
ものすごーく具合が悪い時に倒れていたらその上を踏みつけての
大運動会が開催されましたから・・・(´;ω;`)
倒れたフリのまきまきサマの横で涼しげな視線を送る煌嬢・・・
視線が痛いわっ!!!^^;
トリビアの犬の忠誠度を試すヤツは見ましたけど
微妙に笑えなかった自分がおりましたわ。ええ。
Emi
URL
2008/04/27 00:31
→Emi様
やっぱり実証済みでしたか^^;
刺さるような冷たい視線・・・ああ、一人と一匹の仲なのにぃ(泣)!
トリビアの逃亡犬を見て喜び、忠犬に涙する下僕です♪
最近動物モノにめっきり涙もろくて・・・年ですかね^^;?
まきまき
2008/04/27 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忠猫検証 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる