東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS シッポの構造♪

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

※昨日の記事の流出写真は、サービスタイム終了につき編集が入りました(笑)
  見れなかった皆様、残念ですが修正入りをお楽しみ下さいマセ(ある意味余計に卑猥かも ^^;???)

煌嬢のシッポは綺麗な長いシッポで、自慢のシッポです
ぷりんママの実仔6兄妹で煌とそっくりさんな現・蘭丸くんとはシッポの先で見分けていた幼猫時代
そう、煌のシッポは最後の先っちょだけ何故か茶トラ模様なのです(〃∇〃)Lovely

画像

このシッポ、呼ばれて振り向くのが面倒なときのお返事代わりとか
イラッとした時の感情を代弁したりとか、お風呂で釣竿代わりに垂らしたりとか・・・etcetc
結構いろいろ役立つ万能シッポさんなんです(* ̄m ̄)プッ

画像

窓外を眺めながらご機嫌で鼻歌にあわせてシッポもぴたぴた
先っちょだけピコピコ蠢いているのをみると、どうも蛇を連想してしまう母です( ´艸`)ホホホ
あんまり可愛いので、母がじゃれ付きたくなっちゃうわ〜(←今日も親バカ全開中

画像

ところでこのシッポ、何故か違和感を感じるのですが・・・。
(わかりにくければ一枚目をご覧下さいマセ

画像

え〜っと・・・( ̄▽ ̄;;
シッポは苦しそうなんですケド???
(どういう構造になっているんでしょうね〜( ´艸`)ホホホ

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
尻尾の先だけ色も薄いんですね♪
犬はブンブン振るけど、猫って尻尾で返事したり
色々なことしますよね〜。このときは、尻尾が
ブンブン動いていたみたいですね☆
ポーズとっていたのかな♪
momonyan
2008/04/23 16:17
こんにちは、大変ご無沙汰しています〜あまりに久々で自分のニックネームを忘れてしまいました…茶々丸母です。いつもこっそりお邪魔しています。煌姫のしっぽは本当に先ちょのアクセントがチャーミングですね。蘭丸は先が黒いのですが何故かしっぽの途中にあたかも関節かのようなものがあります。そこで曲げるとギュッとヘヤピンのように曲がり、痛がる様子もありません。何匹も猫を見て来ましたが初めてです。今でも煌姫と蘭丸はよく似てるでしょうか?食いしん坊の蘭丸は只今ダイエット中です!
みとたか
2008/04/23 17:09
煌ちゃんは尻尾さわっても大丈夫派?
うちのはダメで(_ _。)・・・
ピタピタ動かしてると触りたくなるんだけどなぁ
クッションの上で煌ちゃん寛いでるけど
尻尾は(´+_●+`)…キュウ
ひろぶぅ
2008/04/23 19:56
ああ〜「おシッポふぇち」のおかーたまにはたまりませ〜ん♪
ヒラヒラするシッポはさわりたくなりますよね〜。床の上でパタパタしてるときは結構力強く振ってたりして。そうそう、猫さんはおシッポでもおしゃべりしたりお返事してくれるのよね〜 
ジャム&おかーたま
URL
2008/04/23 21:23
→momonyan様
体の中で一番白いのがシッポの先なんですよ♪
この時は自分でシッポ踏んでいるので、先っちょだけぴろぴろしてましたが、普段はビッタンビッタン鞭打つように床に打ち付けています♪
・・・やっぱりお猫様は女王様気質なんですかね^^;???

→みとたか様
ご無沙汰しております〜♪
茶々丸ちゃんsお元気ですか?写真&近況を拝見する場がないので寂しく思っております。もうすぐ満1歳ですね♪
煌もだいぶ前からダイエットカリカリ中です^^;ちなみにシッポはまっすぐですよ〜♪

→ひろぶぅ様
基本シッポいじりは嫌がるので、あくまで自然に
手を置いたところにシッポがぴちぴちするように
あえて置いて叩かれて喜んでいます(〃∇〃)ハウン♪
シッポ完全に体の下を横断しているのお分り頂けました???

→ジャム&おかーたま様
個人的にはミィちゃんの常時たぬシッポFanです♪
短いシッポもピコピコしてて可愛いデスが、長いとパソコンしている隣でシッポビンタされたりして幸せ〜(笑)
背中向けてのシッポ会話、結構好きです♪
まきまき
2008/04/23 22:37
へぇ〜!煌ちゃんってシッポの先だけ茶トラなのね?
それは新たな発見ですわ♪
で、そのシッポ、感覚が鈍いとか?^^:
踏んでて痛くないの〜?動くから痛くないのか???
私も長いシッポをテロ〜ンって触るのが大好きです!
でも、まめは触られるのがキライなのでムチのように
ビシッ!っとシッポで叩かれます・・・(´;ω;`)
Emi
URL
2008/04/24 00:25
ウチは短尾(マル)と中途半端尻尾(ニコ)なので、長尻尾のコをみるとそれだけでうらやましいです。
尻尾の先で顔を撫でられてみたい!!
尻尾を自分の体の下を通してます?そんなことが出来るのも長尻尾だからなのね〜。
にこまる★ママ
URL
2008/04/24 00:38
→Emi様
さっきコメント書き途中でEnter押しちゃいましたっ((>д<))”
シッポはかなり感覚鈍チンだと思われます。
だってお風呂にどっぷり浸けているんですよ〜^^;
時々踏んじゃうと『ギャッ(怒)』と言いますが・・・( ̄▽ ̄;ゴメン
煌もシッポ触ると段々ビシビシが激しくなって最後は咬まれます(笑)
でもシッポ☆ビンタ喰らうバカ飼い主の幸せ〜(〃∇〃)ハウン♪

→にこまる★ママ様
長シッポはいろいろメリットもありますが踏まれやすいという致命的なデメリットもアリです(笑)
顔は・・・撫でられる回数より叩かれる回数の方が格段に多いですョ^^;
『〆』の字収納(・・・収納しきれてませんが^^;)ができるのは長シッポならでは・・・かもしれませんね♪
まさに猫シッポも十ニャン十色ですね♪
まきまき
2008/04/24 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シッポの構造♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる