東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 手洗い猫♪

<<   作成日時 : 2008/04/18 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近ちょっとお風呂遊びに飽きてきた煌嬢
もちろんお風呂注水時には我先に飛んできて、
浴槽内で足が浸かるまで水とにらみ合っているんですが
最近のご関心は専ら母が歯を磨いたり、髪を乾かしている間の洗面所での水遊び

画像

母が歯を磨き始めるとやってきて、可愛いお顔(?)でおねだり
『水が出てなくってよ?』
『はいはい、今お出し致します(←激アマバカ親)』

画像

煌の要求に応えつつも、地球に優しくチョロチョロ出し
(単なる水道代節約・・・とも言います)
それでも嬉々として喜ぶ煌嬢

画像

手を浸して水の冷たさを楽しむ煌嬢
『くぅ〜っ!しばれるしばれる
(注:しばれる=冷たいの東北弁)

画像

今度は上から肉球冷やし中
こうやって蛇口の周りをぐるぐるしながら、上から下から
手を浸したり水を飲んだりして、しばらく遊んでます。
煌よ・・・楽しいか( ̄▽ ̄;???

画像

毎度ながら手足と顔を水浸しにして御満悦の様子(* ̄m ̄)プッ
このブームはまだまだしばらく続きそうです

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでぇ?どうして?濡れても大丈夫
っていうか、お水で遊んでるの〜!!!
上手に出てるお水に肉球当ててるし。
そんな可愛い顔でおねだりされたら
お水出さないわけにはいかないよね。
ひろぶぅ
2008/04/18 16:43
素敵な桜☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
ひろぶぅ
2008/04/18 16:54
シャンプーされて体が濡れるのはいやだけどおテテは平気なのね、煌嬢ちゃま。煌嬢のおねだり顔はかわいくってたまりませんわ〜♪
ジャム&おかーたま
2008/04/18 18:11
→ひろぶぅ様
そうなんです、何故か水と戯れる煌嬢^^;
遊びついでに水を飲んだり、夢中になりすぎてお尻水に打たてびっちょりになったりetcetc...
肉球は汗をかく体温調節の場=冷やしてるのか煌嬢?!( ̄□ ̄;;
p.s.春はただ今北上中デス♪

→ジャム&おかーたま様
お手々どころかお尻濡らしても平気です。
なんなら水を飲みながら顔も濡れてます。
・・・猫としてどうなんでしょう?^^;
またおねだり上手なんですよね、こういう時だけ・・・そして毎度騙されて悩殺されています(笑)
まきまき
2008/04/19 00:13
煌ちゃん、ホントに水遊びが好きよね〜( ̄m ̄*)
動かない水よりも動く方が楽しいのかしら?
うちのふくもその傾向があるのよね・・・
水飲みの器に氷を1個投入すると手をジャブジャブ
入れて大喜びします。
煌ちゃんにもぜひお試し下さい♪
あ、周りは水浸しになりますけどね・・・^^;
やはり煌ちゃんもオネダリ上手ね♪
訴えてるお顔がめんこいです〜(〃▽〃)
(東北・北海道バージョン)
Emi
URL
2008/04/19 11:42
なぜに濡れても大丈夫なの〜??
見るのは好きだけど、絶対濡れたくない!っていうのが
うちの猫さんたちだけど、煌ちゃんは・・^m^
ほんと「きゃほほう♪」とかココロの中で言ってそうよね♪
みかりん
URL
2008/04/19 12:53
→Emi様
氷記事昔書きましたが大好きですよ(笑)
普段おいてある水には無関心なのに、昨日はコップいっぱいの放置してあった水に手を突っ込んで倒して部屋中水浸しにしてくれました( ̄□ ̄;;ガーン・・・
水遊び後の水浸しは覚悟&諦めの局地ですよね〜^^;

→みかりん様
普通猫というのはそういう生き物だと思います^^;
猫飼い人生でこんなに喜んで濡れる仔は初めてです☆
そのくせシャンプー嫌いなんで、その境界線が良くわかりません(笑)
これから暑くなるにつれ、ますますヒートアップしそうな予感です♪
まきまき
2008/04/20 00:27
ウチのニコは洗面台で水を飲み、マルはシャワーを浴びてる近くに来てシャワーの水を飲んで濡れちゃいますが、煌嬢はもっとスゴイですね。
遊ぶために濡れる猫って、やっぱりそうそういないですよ!
にこまる★ママ
URL
2008/04/20 03:15
だっはー(≧▽≦)
新しい水遊び場を見つけたんですねぇ(* ̄m ̄)プッ
それにしても相変わらず上手に遊ぶなぁww
うにん
2008/04/20 17:08
→にこまる★ママ様
止まっているシャワーの水滴は出して飲んでいますが、出ているシャワーには近づきませんよ^^;
水道代に優しくない遊びばっかり増えてます(笑)

→うにん様
歯を磨くと喜んで飛んでくるので濯げません・・・(泣)
そんな時は歯磨き粉のにおいをツーンとさせると逃げていきます^m^
できる事なら遊んだ跡の水浸しの後処理までしてくれると嬉しいのですが・・・orz
まきまき
2008/04/21 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手洗い猫♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる