東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お届けもの♪

<<   作成日時 : 2008/04/16 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

岩手のお義理母様から宅配便が届きました〜
滅多に来客も宅配便含め訪問者のいない我が家
玄関チャイムが鳴ることもほとんどないのですが、
鳴ったら鳴ったで急に挙動不審になって落ち着きをなくす煌嬢 (* ̄m ̄)プッ

画像

怖いヒト(=宅配便屋さん)がいなくなったとたん、早速煌嬢による税関検査が入りました!
東北在住なのに、毎度熊本みかんのダンボールで届くのがポイント高し (* ̄m ̄)プッ

画像

箱の中身よりもやっぱり箱本体しか気にならない煌嬢、さすが猫です
かなりの重量に玄関先で開封&早速なかにはいる煌嬢。
(注:新聞を読んでいるわけではありません (* ̄m ̄)プッ

画像

早速嬉々として、ちみちみ紙を破き始めました
ああ、また部屋が汚れる・・・(元からきちゃないケド ^^;)

ちなみに箱の中身はお米10Kgと、相方が頼んだ中国漢方の塗り薬でした。
お義理母様、ありがとうございました☆


******おまけ******

画像


画像



***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、みかん箱って 覗き穴 チガウチガウ 取っ手部分の穴がにゃんこにはちょうどいい隙間になるのよね。うちでもその穴からおもちゃを出し入れすると目がまん丸になって遊んでます。そのうちおもちゃなしでもお互いの手で遊んでるけど(笑) 
ジャム&おかーたま
2008/04/16 12:41
(*≧m≦*)ププッ・・猫ってどうしてダンボール好きなのかしらね?
煌さまは新聞もお好きなのね。
うちはダンボールそのものをかじる子が居ますけど。
(大ねずみが出た!とか言われてますヨ。)

「ちみる」って初めて聞きました。煌さま用語?(爆)
みかりん
URL
2008/04/16 12:55
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
ダンボールから手がぁ〜、目がぁ〜
煌ちゃん楽しい〜♪格好の遊び道具になってるね。
お米10sとは!
(´∀`)ぅんぅん♪玄関で開封ですね。
ひろぶぅ
2008/04/16 21:30
毎度、東北から届く熊本みかんの箱にちょっとウケた♪
美味しい米処からのお米なのかしら〜?ご実家が
他県っていうのはいいですよね〜。
うちはどっちの親も近場なので変わった物は来ない・・・
煌ちゃんは新聞紙で巣作り?( ̄m ̄*)
うちもチビの時は散々やられたけどそう言えばやらなくなった。
ダンボールの穴はポイント高し!ですわよね♪
その絶妙な大きさがいいのよね〜♪
Emi
URL
2008/04/17 00:07
煌嬢も箱奉行ですね!
中身よりも箱が重要、その気持ちはよくわかりますとニコが隣で言ってます(笑)
グレイって、「シャイニング」ですか?(見たことないんですけど、ジャック・ニコルソンのこんな顔は見たことあるようなので。。。)
楽しい箱遊びが一転、恐怖の館へと変貌!?(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/04/17 00:11
→ジャム&おかーたま様
覗き穴から指を突っ込むと、前足とか尻尾が釣れますよね(笑)
そして構わないときはひたすらガジガジ齧って散らかしています^^;
なにがそんなに楽しいのかは謎ですが
そんなわが仔を見ているときは楽しいですよね〜♪

→みかりん様
『ちみる』は『ちみちみ千切る』の短縮形です(笑)
新聞がない時はダンボールそのものをちみってますよ〜♪
ただ新聞の方が柔らかくて派手に破けるのでお気に入りの模様。
我が家でも巨大ネズミが出没&せっせと巣作りしてます(笑)

→ひろぶぅ様
齧って良し♪入って良し♪隠れて良し♪
まさにダンボールは猫にとって万能な玉手箱ですね☆
ちなみに煌は齧るものがない時は米袋を齧ります。
以前帰宅したら床中米だらけになっていた事が・・・っ( ̄□ ̄;!!
頂いたお米はありがたくすぐに米櫃に収納されました♪
まきまき
2008/04/17 02:03
→Emi様
何故熊本なのかはいまだもって謎のままです^^;
ちなみにお米も岩手在住なのに『あきたこまち』だし( ´艸`)ホホホ☆
でもやっぱりその辺のスーパーで買うより断然美味しいですよ♪
ダンボールの小窓は遊んでいるうちに段々大きく成長中〜(笑)♪

→にこまる★ママ様
ニコ師匠と違って、ぴっちりサイズにはあまり入らないんですヨ。
やっぱり箱奉行別に好みというものがあるのでしょうか・・・(* ̄m ̄)
ちなみにグレイはロズウェル事件のあのグレイですぅ^^;
でも確かに『シャイニング』っぽいですね(笑)
SFかホラーか・・・悩むところです(笑)
まきまき
2008/04/17 02:05
長野ドライブお疲れ様〜。
私も何度か日帰りで遊びに行った事がありますが、結構きついですよね〜w

お義母様、熊本みかんのファンなんですかね(* ̄m ̄)プッ
そう言えば、北海道在住のお義母様から何かが届く時も別県の箱だった気が^^;
今度来たらちゃんと確認してみよっと^^
うにん
2008/04/17 23:59
煌ちゃんお留守番お利口にできたんだね〜♪
偉いね〜♪

桜がすごく綺麗ですね〜♪ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

東北のお義母様から、熊本みかんの箱で届くってポイント高いですね〜♪
(*≧m≦*)ププッ 
さな
2008/04/18 10:59
初・職場からReです。休憩中だけどちょっとドキドキ(笑)

→うにん様
とーちゃんさん、どさんこサンだったんですね〜♪
どーりで寒くても海に入ったり薄着だったりetcetc(笑)
久々の遠出&運転でしたが、さすがに疲れました^^;
ゆっくり一泊したいけど煌がいるし…
やっぱり気になっちゃって遊びに集中できなかったです(笑)

→さな様
熊本ダンボール大人気ですね〜♪
きっとお義理母様はみかんがお好きなんだと思います、たぶん^^;
ドロドロに過保護にしているので、夏の義理弟の結婚式が心配。
ちゃんとお留守番できるかどうか…いまから冷や冷やです。
(どちらかというと煌離れできていないのは私か…^^;)
まきまき
2008/04/18 13:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お届けもの♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる