東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のやらかいとこ♪

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

何度か話題に出している煌嬢の寝姿(〃∇〃)
最近煌と母の日課には二度寝が組み込まれています (* ̄m ̄)プッ
どうしても相方が寝静まってからが自分のお楽しみタイム(ブログめぐり・宿題など)に
なってしまうので、猛烈に夜寝るのが遅くなってしまう。
で、午後出勤の今の職場になってから相方を送り出したら即二度寝(笑)

画像

どんなに深夜遅くなろうとも、母がベッドに入るまでは煌嬢は絶対ベッドでは寝ません。
ホカペの上や煌’sダンボールHouseや本棚の上やアチラコチラその日の気分で寝てます。
で、何故か母が布団に入るとどこからともなく現れて一緒にお布団へ(〃∇〃)

画像

相方がいない右側が煌の寝ポジ
何故か母と向き合う格好で腕枕をして、ゴロゴロいちゃいちゃタイムに突入します
ゴロゴロ言ったり伸びをしたり丸まってみたり鼻をプゥプゥ鳴らしてみたり・・・。
約1時間ほどイチャイチャタイムは続き、ますます母の睡眠不足に拍車がかかります。
が、そんなの関係ねーっヽ(`▽´)ノムキャーッ!!

画像

ちなみにこの時、相方の腕が煌の寝ポジに侵食していたりすると、
布団に入ろうと現れても相方の手を一瞥した後何か考えて・・・
去って行ってしまいます
・・・恐るべし相方パワー( ̄▽ ̄;
そんなに毛嫌いしなくても良いと思うケド・・・嫌なのね(* ̄m ̄)プッ

画像

朝目が醒めると、隣にこんな姿の煌嬢が寝ています(〃∇〃)
も、萌える〜(〃∇〃)

昼夜問わず、母がお布団に入って寝ると煌は必ずやってきて隣で添い寝
親バカの『心のやらかいとこ』を鷲掴みな煌嬢なのでした

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
起きて一番に目に入るのが煌ちゃんの寝顔♪
癒されるなぁ〜(=⌒ー⌒=)
って私なら癒され過ぎて起きられないかも。
あっそういえば、今まで気がつかなかったけど
うちも私が寝るまで布団には入らなかった。
ひろぶぅ
2008/03/11 22:21
さすが煌嬢、ツボを心得ていらっしゃる。
となりに猫の寝顔があると、起きたくないですよね〜
自分が起きたらにゃんこも起きちゃう。当家では休みの日は洗濯物がたまっていようとなんだろうと、寝坊することにきめてます。隣に猫がいるかぎりはね。
ジャム&おかーたま
2008/03/11 22:22
煌ちゃん、ほーんとイイ子だね〜♪
こーんな可愛いお顔と一緒にねんね
あ〜〜〜ヨダレがっ

我が家のほっぺ寝まりあは老体の為?
今年は一緒に寝てくれなくなりました。。。
sora吉は、ママはショッカーだと思ってるので
いっつも戦闘態勢〜(*;0;*)さみし〜
megmeg
2008/03/12 00:58
目覚めて、隣に猫がいるっていいですよね。
最近、我が家でもそれがブームです。
といっても煌嬢のように添い寝してくれるわけではなく、朝ゴハンのためにママを起こすとき、枕の上に座ってゴロゴロ言いながら起こすだけなんですが。
それでも十分に心のやらかいとこ♪は摑まれちゃってます。
だからいっしょに寝てくれたりしたらもう!!
にこまる★ママ
URL
2008/03/12 00:58
目が覚めても同じポジにいるのは羨ましい。
ウチの仔も、歴代ニャンズも寝る時は同じポジなのに
目が覚めると足元に移動していたりします。
私ってば、そんなに寝相が悪いのかしら^^;
うにん
2008/03/12 15:36
煌ちゃんのその寝姿が見られるなら2度寝どころか3度寝に
突入しちゃいそうですわ〜♪
うちも旦那が先に寝るんだけど煌ちゃんと一緒で絶対に
旦那とは寝ません〜!
やはり母の愛情の方が深いって事かしらね♪ウフ
でも、目覚めるとうちは2匹とも居りません・・・ナゼ!?
Emi
URL
2008/03/12 16:50
いいなぁ〜、起きたら隣に煌嬢が寝てんですか〜。
私はいつも起こされるよ。
無視して寝てると噛み付き攻撃を覚えやがった(-_-;)
隣で寝てくれたらずーっと寝てたいね、うらやまし〜〜!!
masa
2008/03/12 17:18
→ひろぶぅ様
ある意味二度寝を誘う悪魔の寝顔♪
起きた後もイチャイチャタイムは必至ですよね〜♪
皆ニャンママっ子みたいで、やはり母の愛は偉大ですね☆

→ジャム&おかーたま様
そうそう、自分が起きたら起きちゃうから起きられない(笑)
うっかり寝ちゃっても『だって煌が眠いって言うんだもん!』
…もちろんそんなカワイ子ぶりっ子我が家では通用しませんが^^;
普段の横柄な態度も忘却の彼方な小悪魔な寝顔です♪
そういえばタイトル某サイトで間違った日本語例になってましたね^^;

→megmeg様
ショッカー(爆)?!何故?!
まりちゃん、あんなに素敵なお部屋があったらお部屋から出てこなくなっちゃうのでは?快適すぎるのも人間的には寂しいのかもしれませんね(笑)
チョコも晩年1階定位置で夜も寝るようになってました。
一緒に寝たほうが暖かいのにぃ〜o(;△;)o
まきまき
2008/03/12 23:02
→にこまる★ママ様
自分から寄ってくるのは猫の都合の良い時だけ…とわかっているのに、癒され悶絶萌え萌えしてしまう悲しいバカ親心です☆
そこにいるだけで癒し効果抜群って凄い事ですよね〜♪

→うにん様
確かに寝相悪くてモゾモゾはしていますが同じところにいます。
お布団の上には何故か乗らないんですよ、in限定。
でも抱き枕ならぬ抱き夜斗くんも気持ちよさそうですよね〜♪

→Emi様
相方は煌大好き☆なのに、年中報われない愛に悩まされてます(笑)
まめふくちゃん、朝は運動会でもしてるのかな?
煌も夜中に出たり入ったりしますが、
基本朝まで爆睡…寝すぎだろ〜っヽ(`▽´)ノムキャーッ!!

→masa様
ウチは時々お運びアイテムを額にゴツッと落としに来ますよ♪
布団で寝ている時だけ好き勝手触っても怒られない至福の時です☆
まきまき
2008/03/12 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心のやらかいとこ♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる