東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩日和♪

<<   作成日時 : 2008/03/08 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

日々花粉の飛来とケアマネ宿題に泣かされている母です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ピャーッ!!
うう・・・目と鼻が痒いよぅっ!!
夜更かしはお肌に悪いよぅっ!!

画像

お天気が良いと、実家ニャンズは首輪をつけてお庭を散歩します
(※写真は去年7月のモノです)
普段首輪はしてないんですけど、首輪=散歩の方程式がわかっているクウ嬢
散々外に出せと玄関で騒いだ後、
根負けしてニンゲンが首輪を出すと嬉々としておとなしく装着させてくれます。

画像

便乗して何の苦労も努力もせずに、お外にでるカイ嬢
ものすっごいビビリなカイ嬢は、出たは良いけど冷やかし程度に遊んだら
そそくさと家に入れろと催促、出なきゃ良いのに・・・( ̄▽ ̄;フッ

画像

晩年のチョコ嬢はほとんどお外には出ませんでした。
今頃元気で虹の橋を走り回っているかな〜・・・
(どうも未だに実家ニャンズの記事は3ニャンじゃないとしっくりしません・・・)

画像

稀に鳥さんの落し物があったりして、大興奮
鳥インフルエンザには要注意ですが・・・( ̄ー ̄;フフフッ

もちろん文字通り箱入り娘な煌嬢はお外未体験です。
脱走癖がついても困るので、お外は窓から見るものです☆(。-人-。)ゴメンョ〜

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三島茂人:ケアマネらくらく合格勉強法
ケアマネと言う事で。ケアマネージャーの攻略マニュアル?ってな物があるんですね。偏差値40台の元ヤンキーでも難関資格に合格してしまうノウハウとの事。 ...続きを見る
マニュアルウォッチ
2008/08/05 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
クウちゃんもカイちゃんも外が好きなんですね!
ははぁ、カイちゃんはちょっとビビリ姫ですか。
外で遊ぶと楽しいだろうなぁ〜。
私もリードでお散歩猫が理想なんだけど。
うちのはもう抱っこで外へ行くのもいやがって家の中へ…(-_-;)
性格にもよるのかな、まぁいいか。


masa
2008/03/08 08:24
カイ嬢はまだお外の楽しみ方が判らないのねぇw
ウチの近所の飼い猫ちゃん達は常に放し飼い。
彼らが通りを歩いている姿にとても癒されたりするんですけど、時々庭にお土産を残していくので困ります^^;
うにん
2008/03/08 12:35
そうそう!これが理想なのよ〜!
うちのニャンズもこんな風にお外を楽しんでくれるように
なるといいなぁって思ってます♪
今はカイちゃんよりも更にビビリな状況なので・・・^^;
でも、ご実家は広いお庭だから楽しそうですよね♪
カイちゃんのワンポイント付きの白靴下、可愛いね〜!
Emi
URL
2008/03/08 14:50
ぉお(゚ロ゚屮)屮クワちゃんたっちんしてる!!!
芝生の上で気持ちよさそう、お散歩♪
そうそう、チョコちゃんも
元気出お散歩してるよね、きっと。
クウちゃんカイちゃんリード付けても大丈夫なんですね
うちはニョ〜ンと胴が伸びて動かなくなります。
ひろぶぅ
2008/03/08 21:04
→masa様
りりーちゃん屋根に登ってますよね?
お外は嫌いでも屋根は聖域なんでしょうか(笑)
クウはリードでお家一周ツアーが大好きです♪
そして砂だらけのガレージとかでゴロゴロ…やめれ^^;

→うにん様
カイはリアル父のお膝の上が一番の幸せスポットです♪
若かりし日々のチョコ嬢は好き勝手に出入りしていましたが、いまやお猫世界も猟奇人間による被害続出でお外は危ないですからね〜ヽ(`Д´)ノ
でも私もお散歩猫には手当たり次第ナンパしている怪しい人間の一人です♪

→Emi様
最大の違いはやっぱり気温ですかね〜^^;
さすがに毛皮を羽織っていても肉球on雪では寒いですよね。
暖かくなったら絶対楽しんでくれますよ♪
ちなみにカイは既婚者だそうです。
(左手薬指に指輪だから〜(笑))
まきまき
2008/03/08 21:06
お散歩ニャンコ、憧れます!ウチの連中も箱入りなもので。。。
でも、外に連れて行くといっても、公園までの移動が大変だからね〜。
まきまきさんのご実家みたいな庭のあるおうちだといいんだけど。
にこまる★ママ
URL
2008/03/08 21:08
→ひろぶぅ様
短足で頑張っちゃってます( ´艸`)ププッ
家の中で首輪つけようものなら全力で抵抗ですが、リード→散歩がちゃんとわかっているんですねぇ☆都合のいいときは賢くなるようです^^;
p.s.ミモザ素敵ですね〜☆

→にこまる★ママ様
そうなんです、庭ありきなんですよね〜☆
夢の庭付きマイホーム…夢のまた夢ですわ〜orz
せめてサンルーフ付きのお家に住んで、心行くまで日向ぼっこさせてあげたい…(十分すぎるほど高望み〜♪)
母は煌のために頑張ります(泣)
まきまき
2008/03/08 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
散歩日和♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる