東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り♪

<<   作成日時 : 2008/03/03 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

明かりを付けたら消えちゃった〜♪
お花をあげたら枯れちゃった〜♪
・・・子供の頃よく歌いましたが、今から考えると何ちゅう替え歌やわぁ〜・・・
・・・という事で、桃の節句ひな祭りですね
昔お雛様の髪の毛を梳かしてリアル母に怒られた思い出が・・・(-""-;)
そういうわけで、我が家の実家のお雛様は若干髪が乱れております

画像

我が家の嫁入り前の煌嬢
雛人形を出したら間違いなく大喜びで倒してくれそうなので、
モチロン我が家に雛人形はありません。

先日制覇したタンス&本棚の上がすっかり定位置になり、
にゃま首だけで下界を見下ろしご満悦中(* ̄m ̄)プッ
本体はコチラ

画像

ザ☆イリュージョン
替え歌の五人囃子状態の煌嬢。
ちょっとキモイ・・・( ̄Д ̄;ウヘーッ

画像

ちょっと失礼して腕をめくってみると、こうなってたんですね〜
ヒトのお股に顔をうずめないよーにっ(* ̄m ̄)プッ

画像

お口直しに画像だけだけど、どーぞお召し上がり下さいマセ(笑)

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
にゃま首と首にゃし…イリュージョンでつながっているのかと思いましよ(* ̄m ̄)プッ
ひな祭りの替え歌、聞いた事あるけど全部は歌えない。
5人ばやしは一体どうなっちゃたのか気になります^^;
うにん
2008/03/03 22:29
そういえば、子供の頃ってそんな替え歌ばかり歌ってましたよね。
でもそういえば五人囃子ってどうなってたんでしたっけ??
煌嬢、桃の節句なのにあまりにもいつもと同じ状態ですね(笑)
にこまる★ママ
URL
2008/03/03 23:13
きゃっ!!桜餅、旨そう〜〜!!
こんな夜中に目の毒だわ〜〜!!
あぁ〜煌嬢、お膝の上に乗ってるんだ。
うちのも今膝の上にいるよ、PCいじりだすと必ずやって来ます。
高いところから見下ろすのも大好きだよね、これって猫の習性かな??
masa
2008/03/03 23:52
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『お猫様の下僕宣言』笑ってしまいました〜
でも、私もきっとそうです(*≧m≦*)ププッ

この替え歌、私も子供の頃歌いましたよ〜
年代が違ってもまきまきさんも唄ったんですか!((o(>▽<)o))

煌ちゃんって凄く体が柔らかいのですね〜
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さな
2008/03/03 23:55
すっかり高い所制覇してご満悦でいらっしゃいますね?
煌お嬢さま?^^;
高い所から見る時って何で生首状態なんでしょう〜?
うちのもふてぶてしい顔でよく見下ろしてますわ・・・
まきまきさんのお膝の上でゴニョンゴニョンしてる姿、
いいわ〜♪そのお口に萌え萌えです(〃▽〃)
Emi
URL
2008/03/04 00:32
→うにん様
その後文面だけイリュージョンしてみました♪
意外とメジャーだと思った替え歌、意外とローカル?
続きはかなり不吉な結末へと転じていきます^^;
ご要望が多かったら後程追記しておきますね♪

→にこまる★ママ様
ひな祭りコスプレは今回はナシです(笑)
来年は花冠でも作成しようかしら・・・^^;
あ、でもひな祭りらしいといえば、ひなアラレの大きいのをコロコロ転がしてジャレてました(* ̄m ̄)プッ

→masa様
リリーちゃん、お膝が定位置なんですか?!
羨ましい・・・煌は乗せないと乗ってきません。
その結果が十戒そのHになりました・・・orz
ちなみに猫界では高いところにいる方が優位なんですよ♪
まきまき
2008/03/04 02:04
→さな様
コンパクトに略すと『下僕宣言』ですね♪
さなさんは替え歌の続き知ってますか?
やっぱり五人囃子はXXXXXXになって今日は悲しいおXXXX?
幼稚園で大合唱、全国共通替え歌だと思ってました〜^^;
悪ガキ限定ソングだったりして???

→Emi様
雛人形に何かしら細工は誰でもするようですね(笑)
ウチも小バカにしたように見下されてます(-""-;)ムゥ
上下運動になっているようなので
メタボ対策にはなると良いなと儚い夢は抱いてますが^^;
黒パッキンのお口は私もお気に入り☆萌え〜(〃▽〃)♪
まきまき
2008/03/04 02:04
湯飲みがちゃんと「にゃんこ型」なのはさすがですわ♪
ひな人形は3日のうちにしまわないと嫁に行き遅れるとかなんとか言うところもあるようですが・・・私のところは3日過ぎても平然とおいてあったような・・・ワタクシ、3姉妹の長女ですが、そういえば3人とも・・・アワワ(笑)
ジャム&おかーたま
2008/03/04 02:15
おそろいの湯飲みが(*´艸`*)カワイイ
桜餅とゆったり春ですねぇ〜
煌ちゃんΣ(><;)ゴメン!!
めくるまで頭と尻尾反対に思ってた
食いしん坊のうちはテーブルでよく
にゃま首やってます((*≧m≦)ププッ
ひろぶぅ
2008/03/04 17:51
→ジャム&おかーたま様
湯飲みに突っ込んでくださってありがとうございます☆
コレ100均なんですよ〜♪
姉妹品に醤油さしと薬味入れがありました♪
お雛様放置プレイは厳禁ですよね〜。ワタクシも長女ですが確かに・・・アワワ(笑)

→ひろぶぅ様
そういえば先日の記事は頭が下でしたね(笑)
デパ地下食品街で季節を感じるワタクシです(笑)
桜餅の次は柏餅〜♪
最近煌があんこを食べるようになったので盗み食い注意報発令中です☆
まきまき
2008/03/04 22:26
五人ばやしは死○じゃった〜今日は悲しい雛ま○り〜♪
がこちらの方の替え歌ですよ〜
ププ(o´ゝ艸)内緒ダョd(・∀・´o)ヒソヒソ
長女にも聞きましたが、同じでしたよ〜
ちなみに娘に替え歌教えたのは私じゃないですからね〜(≧∇≦)
さな
2008/03/05 00:55
→さな様
地域によって違うんですね〜。
ウチのほうでは五人ばやしの首○ょんぱ〜♪
今日は悲しいお○式〜♪でした。
ひな祭りじゃなくなっちゃってます(笑)!!
まきまき
2008/03/06 07:49
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
ひな祭りがお○式に代わっているんですね〜(*≧m≦*)
地域に寄ってこういうのって違って面白いですね〜
さな
2008/03/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひな祭り♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる