東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ハコフグブタネズミ???

<<   作成日時 : 2008/03/26 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日からの続きの煌への献上品
実は以前『まめふくにっき』のEmi様からレシピを教えていただいたあみぐるみ〜
可愛らしいあみぐるネズミやお魚さんと戯れるまめふくちゃん達に触発され
母は頑張りました!!
さて、煌嬢の反応はいかに???(〃∇〃)ワクワク

画像

・・・さぁ、煌嬢。遠慮しないで遊びなさいな???(〃∇〃)ワクワク
・・・さぁ!
・・・さぁ?
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
無視かいっ!?( ̄□ ̄;)!!ガ〜ン

画像

しかも見本とだいぶ違う出来栄え・・・目の位置のせい???
どっからどうみてもネズミというよりはブタになってしまった・・・( ̄Д ̄;;アゥ・・・
しかも中綿ケチってハコフグみたいだし・・・(*≧m≦) ブヒッ☆
しかも完成予想図よりデカくない?!可愛くないのよ〜っ(ああ、文句ばっかり
もぅ、バカバカ母のヘタレ〜っ!
ああ、お披露目するのも恥ずかしいわっ!!(・・・の割りに公開してますが(笑))

画像

ああっ、そっぽ向いちゃったし!!( ̄□ ̄;)!!ガ〜ン
サービスで尻尾長めに作成&中に煌が大好きな鈴まで入れたのにぃ・・・
見た目か!?母と同じく面食い&見た目重視なのかっ?!

初あみぐるみチャレンジは煌の反応&外観的にも残念な結果になりました。
・・・また来年チャレンジしようっと(たぶんその頃には編み方忘れてる〜

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・我が家と同じ結果・・・ご愁傷様です・・・
あ!でもね!うちは初日だけは大人気だったわよ!(切ない自慢)
大丈夫だよ〜!ちゃんとキレイに出来てますよ〜!
サイズ、私も思っていたよりも大きかったですし!
半分くらいのサイズなら食いつくかもって思ったけど
これ以上小さいと編むのも大変だしねぇ・・・( ̄_ ̄;)
ヒモをくっつけてジャラシにすると少しは食いつきますよ♪

リンク付きでご紹介頂いてありがとうございました〜!
Emi
URL
2008/03/27 00:27
きっと、ママの手作りの品だから、ガブガブ噛んだり、ケリケリ蹴飛ばしたりしちゃいけないと思ってるのよ。
これは記念に(笑)飾っておいて、もう一つ作ってみるとか!?
でも、皆さんエライな〜。手作りとは全く縁がない私なので、尊敬しちゃいます。
にこまる★ママ
URL
2008/03/27 00:30
→Emi様
ええ、ちらりとも見向きもしませんでしたわ( ̄▽ ̄;
ちょっとニャンズには大きすぎますよね〜。
かといって縮小して作成する技量は持ち合わせておりませんし^^;
尻尾つかんでブンブンしても無反応・・・
初作品という事でお蔵入り&ご愁傷様でした、チーン(笑)♪

→にこまる★ママ様
しみこんだ手汗のにおいが気になるとかっ( ̄□ ̄;)!!ガ〜ン
とりあえずしまっておいて、誰かの出産祝いにあげるか・・・(悩)
ちなみにこの毛糸100均で3個くらい作れるので、暇つぶし&経済効果抜群のおもちゃですよ〜♪
・・・問題は見向きもされないってトコですが^^;
まきまき
2008/03/27 01:59
犬は動いている標的しか見ないけど、猫は動いている物のその先端まできちんと眼で捉えるでしょう?
それが人の手で動かしていると理解すると急速に興味を失っちゃう事もありますよ。昔飼ってた仔がそうでした^^;
尻尾に余った毛糸を結んで遠くからゆるゆる引っ張って見たらどうかしら?
駄目かな?^^;
うにん
2008/03/27 12:51
好みの問題もあるかも?
うちはファラちゃんだけは、あみぐるみ大好きですが、
他の子は全く見向きもしません。

せっかく白くてかわいいからもったいないけど、
試しにマタタビふりかけてみるとか・・(笑)
みかりん
URL
2008/03/27 17:02
〜〜〜〜〜((((((ノ゚Д゚)ノあぁ
手の上に乗せてるのにく煌ちゃんは気が付かない?
ママさんが編んだのに。。。
あみぐるみっていうんですか
これを手作りするんだからすごいですよ、まきまきさん!
いや〜まだまだ、ふと気がついて遊んでくれるかも。
ひろぶぅ
2008/03/27 20:26
ひゃぁ〜ん
めちゃめちゃ可愛いやーん!
シッポがくるりん♪だし〜

初作品は大事よね〜
煌姫〜(*^^*)
megmeg
2008/03/27 22:30
労力が報われないって辛いですね〜。
制作過程を見せちゃったから飽きちゃったのかも。しばらく隠しておいて改めて見せると関心を持ってくれるんじゃないかしらん。
MMMinMcity
URL
2008/03/28 01:28
→うにん様
えっΣ(゚д゚;)お犬様は動いてるモノしか認識しないんですか?
知らなかった〜、本当にお犬様初心者なもんで・・・^^;
猫釣竿にタコ糸でまたくくりつけてみようかと模索中♪
・・・ですが、どっちにしてもデカ過ぎるかもデス(TωT)ニュー☆

→みかりん様
確かに嗜好の問題は大きいかもですね〜。
実家ニャンズのカイだけはヌイグルミ好きで、もって歩いてます♪
・・・この際あみぐるみに手芸用羽根をつけて改造???
輪ゴム気をつけてるんですけどね〜^^;
ちなみに煌のダイエットカリカリはサイエンスダイエットです☆
まきまき
2008/03/28 01:36
→ひろぶぅ様
『何乗せてんだよ、ちっ!』って感じで、あえてシカトです絶対(笑)
自分でもまさかあみぐるみなんて乙女なモノを作成するとは思ってませんでしたよ〜(笑)全ては可愛い猫娘のため・・・( ̄m ̄*)ムフ♪
ええ、努力むなしく放置プレイ中ですが・・・^^;

→megmeg様
きゃーっ!!お裁縫の神様・megmeg様にお見せするとは恥ずかしい!
ギッチギチに編んだら自然と尻尾くるりん♪になりました^^;
もうちょっと暇になったらリサイズしてみようかと密かにリベンジを狙っています(笑)

→MMMinMcity様
姫のお気には召さなかったようですが、報われない喜び〜♪
お猫様に気に入られるような品を献上できるまで頑張ります!
(単なる暇つぶしの道楽・・・とも言います( ´艸`)ホホホ♪)
中綿をプチプチにかえるとカサカサして良いかもですね☆
めげないプラス思考・・・という事で、頑張りますわ〜♪
まきまき
2008/03/28 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハコフグブタネズミ??? 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる