東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫と手汗と毛糸

<<   作成日時 : 2008/03/25 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

久しぶりに煌とゆっくりすごした先週の土曜日
一ヶ月ほど前から作成していた煌への献上品を仕上げてしまおうと
久しぶりに初挑戦のかぎ針編みの編み棒をもちました☆(b^-゜)

画像

実はネタバレしてる方もいるかと思いますが、
今作っているのは編み図によると制作時間約2時間のモノ。
それを母は約4週間かかって作っていて、しかも未だに完成していないのでした( ̄ー ̄;ヘヘッ
1日1段♪3日で3段♪3段編んだら2段ほどく〜

画像

母のイメージでは編み物はリアル母がよくしていた事もあって大人な女性のイメージ
静かな休日、猫と毛糸と戯れる小さな幸せ〜 (〃∇〃)ほのぼの

しかし実際かなり優雅な絵とはかけ離れている気がするのは気のせいだろうか・・・(-""-;)
膝元で毛糸を盗んで走り去ろうと引っ張ったり、噛み千切ったり
いろいろ悪戯をしてくれるので、ちっとも進みません・・・( ̄Д ̄;;アァ〜

画像

作成物にはあまり興味なく、ぴろぴろしている毛糸だけが気になる様子の煌嬢
母の眼精疲労と手汗の結晶は、果たして気に入って頂けるのでしょうか・・・?
明日に続く

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、すっごい物ができそうですねw
作業前にとりあえずボンボンを作って猫に投げます。
それに気を取られている隙に進めると楽かも〜^^
うにん
2008/03/25 23:19
若かりし頃、当時付き合い始めのパパへのクリスマスプレゼントにセーターを編んだのですが、出来上がったのは鎖帷子みたいな(笑)物体でした。
性格のせいなのか、ふんわりと編めないんですよ(笑)
またやって見たい気もしますが、これ以上眼精疲労がひどくなるのもな〜。
煌嬢、あんまりちょっかい出しちゃダメだよ〜。
にこまる★ママ
URL
2008/03/25 23:29
おぉ〜!例のブツですね?(≧▽≦)
うちのはキャットタワーもどきに吊るされたまま・・・
干物にでもするんですか?って状態になってます(´;ω;`)
今度は中にマタタビの実を詰めてみよう!と計画中。
煌ちゃんの反応はどうだったのかしら〜?楽しみ!
Emi
URL
2008/03/26 00:27
→うにん様
ええ、ある意味すっごい物が出来ました(笑)
1日1段ペースで編んでいたので囮以前の問題ですね^^;
明日のネタバレ注意ですが、ポンポンの方が喜ばれるかも・・・

→にこまる★ママ様
私もマフラーがネクタイ状に細くなるタイプです(笑)
ぎっちり目を詰めないと気がすまないので完成品は間違って洗った毛製品のようにギッチギチな何かになります(笑)
でもその方が密で暖かいし〜♪と、自分を慰めています(笑)

→Emi様
例のブツらしき何かが完成したかもしれません・・・( ̄□ ̄;!?
初かぎ針チャレンジだったんですけど、これで良いの?って何かに成り果てました(笑)
煌の反応&例のブツの成れの果ては明日の記事で紹介します〜♪
まきまき
2008/03/26 01:54
すごい!編み物が出来るだけでそんけーします。
私さっぱりダメです。
1段目を編んだ後、その次へどうしても行けません・・・
何回やってもずれるので、宿題はすべて母親へ(爆)
何が出来たのかしら〜なんとなくわかりますが、楽しみ♪
みかりん
URL
2008/03/26 13:14
うーん(゚_゚ゝ耳と鼻のように見えるのですが…
すごい〜!それを編み物で作るんですか
やっぱり猫に毛糸玉絵になりますよ
でも千切られちゃうとは~(>_<。)~
ひろぶぅ
2008/03/26 21:16
→みかりん様
編み物の宿題なんてあったんですかっΣ(゚д゚;)
私も家庭科は大嫌いでしたが、冬になると暇つぶしに良いですよ♪
さて、何がでるかな♪何がでるかな♪
ちゃらららっちゃちゃらりら〜♪(続く・笑)

→ひろぶぅ様
最近発見したんですが、奥歯で噛み千切るんです!
人間で言う歯軋りみたいな感じ???( ̄□ ̄;)ギャッ!!
完成品UPしましたが、見本は可愛いんですよ〜本当に^^;
どこがどうなってこうなってしまったのか、謎です(笑)
まきまき
2008/03/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫と手汗と毛糸 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる