東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫バカお花見会

<<   作成日時 : 2008/03/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ちょこっと書きましたが昨日猫おバカの会に初参加させていただきました
お姉様方に囲まれて、1年分くらいの女性同士のおしゃべりを満喫〜
噂には伺っていましたが、皆様超エネルギッシュです

画像

※コチラ名物仲居の憧れのタラネンコ様
  やっと謁見賜り、母は感無量です!

ただでさえ人見知ラーなので、粗相があってはいかん!
・・・と、初参加にただでさえ緊張Maxなのに人様の名前と顔をなかなか覚えられない母は
前日夜鍋して『ハンドル名とニャンズの名前』を羅列したカンニングペーパーを作成
こういう下調べ努力は惜しまないストーカー体質です( ̄ー ̄)ニヤリ♪
Blogは拝見しているんだから、ニャンズの名前がわかれば・・・と思ったのですが
多頭飼いともなると、もう母の頭はパンク寸前〜
どの仔が誰ニャン〜???

画像

※コチラ一人一品持ち寄りランチパーティの様子

そして予習したにも関わらず、カンニングペーパーをまんまと家に忘れたワタクシ・・・
ええ、十分想定内でしたわ・・・( ̄▽ ̄;フフフ
自己紹介してくださってるのに、他の顔見知りの方々誰も聞いてないし〜っΣ(゚д゚;)
猫です!猫気質のワンダホーな集まりです!素敵だわ〜
サエコポンさんが名札を作ってくださっていて、本当に嬉しかったです
養っているニャンズの数だけ猫のスタンプが押してあって、可愛かったです

画像

よそ者は絶対触れないというタラ様ですが、
飼い主様のお膝でくつろいでアマネンコになっている隙に触らせていただいちゃったり・・・。
すっごく上質で柔らかな毛質に、とても♂とは思えないしなやかな手触りでした

画像

※コチラ主催者サエコポン様宅の天空ガーデン

ネコちゃんの持病の話や海外渡航のお話に天狗の乱れ飛びなどなど。
話題は猫から始まりアブラムシのつぶし方まで、
とにかく尽きることなく楽しい時間を過ごさせていただきました

画像

ちょっと珍しい系の表情のタラちゃんも見れたし
もちろん名所観光お約束イベント☆タラちゃんの威嚇シャーッが撮れて良かったデス
人生に挫折しそうになったら今日の事を思い出します(笑)

※臨場感をそのままお伝えする為に、一切音声編集しておりません。
  タラちゃんの甘鳴きとシャーッ両方お楽しみ下さいマセ


追記:じいや様のお兄様による名物画もドキドキしていましたが・・・。
    おお〜っ、人間だっヾ(。`▽´。)ノ
    しかもカッチョ良いし、怨み節〜♪な梶芽衣子さんも大好きだし〜
    トモプ、ナイス入れ知恵(?)ありがとうございます☆

※皆様のBlogへのご挨拶周りは、ちょっと後になってしまうかもしれませんが
  この場をお借りして、心より御礼申し上げさせていただきます。
  楽しいひと時を本当にありがとうございました〜

***********************************************************************

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆m(_ _)m
ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
ちょうどじいやさんのブログ見てきたとこです。
すごい迫力に書かれてましたねぇ(爆)
カンニングペーパー作っていたとは。
でもあんな人数だし、無理でしょ?
今度テストしますかぁ?
ムービー撮ってたとは知らなかったです。相変わらず
すごい迫力よね。(このムービーが終った後、
「関連クリップ」っていうのが表示されて
「のらねこエレジー」って言うのが出ました!(^m^))
みかりん
URL
2008/03/18 08:01
→みかりん様
お疲れ様でした〜☆
じいやさんの所のイラスト、下半身洋服着ててるうえにモジャ毛も生えてなくて良かったデス(笑)
結局カンペは全く役に立たず・・・。
次回までにニャンズの名前までマスターできるよう予習・復習に励みますw
ちなみに関連クリップはランダム表示ですが、野良猫・・・。
タラちゃん、筋金入りの箱入り息子様なのにぃ〜(笑)
まきまき
2008/03/18 08:42
我がネコながら、いい口の開け方しますよね〜、ヘビですよね〜、舌の先っちょは二枚に割れてるはずですよね〜
素晴らしい動画です。これは誰が怒られていたんですか?タラ、怒っているのにギャラリーに喜ばれてますよね。毎度のことですが・・・とほほ。
まきまきさんのフルーツチーズは不思議な食品でした。「あんたは酒のつまみなのか、食後のデザートなのかはっきりしなさいっ」と問い詰めたいような気もしましたが、おいしかったので結果オーライです。ありがとうございました。
サエコポン
URL
2008/03/18 10:09
楽しそうなオフ会、いいですな〜♪
タラちゃんのシャーに巻き起こる皆様の歓声が笑えました。
人見知ラーのまきまきサマでも猫友は大丈夫なのが
猫パワーの凄さかしら?(笑)
ベランダガーデンもステキですね〜♪
Emi
URL
2008/03/18 11:07
まきまきさん、フルーツチーズ美味しかったですぅ。
確かにおつまみかデザートか微妙な存在でしたけど、中に散りばめられたフルーツとチーズが絶妙なバランスでした!

実は私ただいまペーパー薬剤師なんですぅ。
すっかり忘れていてお恥ずかしい限り。
こんな情けない事になられませんように、お仕事続けてくださいね〜
Mintmama!
URL
2008/03/18 15:25
→サエコポン様
とても楽しい会にお声かけていただき、ありがとうございました☆
タラちゃんが鳴けば『キャーッ!』
タラちゃんが怒ってシャーッしても『キャーッ!』
まさにアイドル猫ですね♪
動画で怒られているのは、みみ母様だと思われます。
・・・もしくは、みかりん様の持参蝶々(笑)
たぶん参加者ほぼ全員シャーッして頂いたのでは?
チーズは意外とお三時の茶請けにもなる万能な食べ物って事で♪

→Emi様
タラちゃんは何をしても黄色い歓声を浴びてました(笑)
緊張のあまり私の記憶は飛び飛びです(物忘れともいいます^^;)
実物と想像は違かったりで、楽しいオフ会でしたよ〜♪
久々人とたくさん話した気がします♪
北海道に行く機会があったらEmi様宅にも是非行ってみたいです☆
憧れのハウス〜♪まめふくちゃんに会いたいです〜♪
まきまき
2008/03/18 20:20
→Mintmama!様
お疲れ様でした〜☆
ほとんどお話できませんでしたが、遠くのほうでMintmama!様が誰ニャンの健康相談にのっておられたので医療関係の方なんだな〜っと思ってましたが、まさか同業者でしたとは!
でもMintちゃんといいMintmama!様といい、にじみ出る気品はやっぱり生まれ持ってのものなんでしょうか〜?
私も早く引退してセレブ生活したいですが、夢のまた夢ですわ〜^^;
まきまき
2008/03/18 20:21
こうゆう楽しいオフ会はいいですねぇ〜
持ち寄りメニューも豪華!
私も人の顔と名前覚えるのは苦手その上
猫さんまでとなると`s(・’・;) エートォ...
お花もいっぱいでサエコポンさん
きっと優しい方なんでしょうね。
ひろぶぅ
2008/03/18 21:22
はーい、怒られているのは私です(^o^)丿いや、みかりんの蝶々かな^m^
タラネンコさん、遊んでいるのかと思ったら、突然シャーって。まきまきさん、動画に納めていたなんて〜ふふ、ナイスですっ。
フルーツチーズとビスケット?の組み合わせ、絶品でしたよ〜♪
また遊んでくださいね。
みみ母
2008/03/18 22:16
まきまきちゃん、おとといは楽しかったです〜。
動画、いい場面が取れてますね〜。
私サエコポンチは3回目(2回目だっけ)ですが、
ちゃんとタラちゃん見たの、初めてでした。
あんなにあどけないカワイコちゃんとは!
ほんと、みんなキャーキャーいってましたね〜。
サソリ=女囚サソリ
を思い浮かべたようです(兄)。
でも梶芽衣子さんに似てるし、なんだかピッタリ!
次回はオッパイだけ修正しておきます。
次回は天狗あげます。
また遊びましょう〜。
おじいさん
2008/03/18 23:26
まきまきさん、先日は楽しかったです。
フルーツチーズも美味しくいただきました♪
予習はほどほどに。私初めてサエコポン家に伺った時、テストが先代ポン太君の事まで遡りました。あせって頭が真っ白になりました。
サソリ姐さんになってたね。梶芽衣子もまきまきさんも美形だからいっか。
また遊ぼうね。
チビ君ママ
2008/03/18 23:49
楽しいひと時を過ごされたみたいですねぇ^^
カンペ忘れちゃっても、名札があれば間違いようがないですよねw
後は一人一人名札と顔の写真さえちゃんと撮っていれば、次回はバッチリかな!?
うにん
2008/03/19 00:06
→ひろぶぅ様
サエコポンさんは花と猫を愛する素敵なマダム〜♪
お部屋やキッチンが超綺麗に整理整頓されていました☆
持ち寄り式って良いですよね、いろんなお料理頂きました♪
猫が好きって共通点だけで集まれるって素敵です:*:・( ̄▽ ̄)・:*:

→みみ母様
最初は確かにニャ〜ン♪って遊んでるのに、
どこでスイッチ入っちゃったんでしょうね〜^^;
5秒目が合うとシャーッと飛び出る、ビックリ箱のようです!
(実際ビビッて思わずギャーッと叫んだのは私です^^;)
コチラこそ、是非また遊んでくださいね♪
(コメントだぶり分は消しておきました)
まきまき
2008/03/19 22:16
→おじいさん様
最後におしゃべり聞かせて頂き、楽しかったです〜^^♪
え?次回はもっと巨乳に?!楽しみです〜!!(え、違う?)
入り口立て看板に『探さないで下さい』って書いてあったけど
思いのほかたくさんタラちゃん見られてラッキーでした☆
タラちゃんも天狗様も大人気でしたね〜♪
お兄様、女囚サソリを知ってる時点で素敵です☆
またいろんなおしゃべり聞かせてくださいね♪

→チビ君ママ様
こちらこそ凄く楽しいひと時をありがとうございました♪
ひぃぃっ!本当にテストがあったんですね^^;
歩く度に耳から知識がこぼれ落ちてる気がする今日この頃です(泣)
チビ君の写真も見せて頂き、癒されましたぁ(〃∇〃)♪
じいやさん兄様、噂以上に素晴らしい絵にビックリ&感無量です♪
また次回お会いできる機会を楽しみにしています☆
まきまき
2008/03/19 22:17
→うにん様
ああ、しまった!人間が写真にほとんど写ってない・・・^^;
デジカメ映像40枚以上撮ったのに、そのほとんどがシャーッてるタラちゃんでした(笑)
猫飼いの皆様、猫っぽくて面白かったですよ〜♪
ホスト1ニャンでちょっと大変そうでした(笑)
まきまき
2008/03/19 22:17
ずいぶんと楽しそうなオフ会でしたね。
動画のタラちゃんのバックに入っている、興奮した人間の声(笑)が状況をよく伝えてくれました。(笑)
本当は全員が猫連れならわかりやすいんでしょうけど、そんなオフ会はムリですよね〜。
にこまる★ママ
URL
2008/03/19 23:15
→にこまる★ママ様
ぜ、全員が猫連れΣ(゚д゚;)
想像するだけでも阿鼻叫喚な絵になる事間違いなしですよ(笑)
たどり着く前に逃亡者多発かも〜ヾ(。`▽´。)ノキャッホー♪
タラちゃんが何をしても黄色い歓声〜☆
思う存分おもてなしをされ、遊んで(?)頂いちゃったのは
間違いなく人間のほうです♪
まきまき
2008/03/20 00:20
おはようございます、まきまきさん。
お若く、美しい方の隣に座ってしまい、「しまったぁ」
とあわてましたが、時既に遅し・・・などりでした。
そしてそしてあのチーズはいったいなんだったのでしょう、初めてのお味。
おいしかったですぅ。

我が家もけっこう長い間、「秘密のにゃんこ」でした。
なんとかなるもんです。がむばれ〜。

あ、そうそう、昭和のギャグで翻弄してごめんね〜
どり
2008/03/21 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫バカお花見会 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる