東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 試し撮り

<<   作成日時 : 2008/03/14 08:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日仕事終わりにコジマ電気に行ってデジカメ見てきました
デジイチも冷やかしで見に行ったら、在庫ある限りで何と7万円!!
すっご〜く悩みましたが、結局手振れ補正やら何やら簡単機能重視…って事で
CanonのPowerShotを購入。
FinePixかサイバーショットかすっごく悩んだんですけど、
電池やらズーム倍率やら店員さんのお勧め具合で選びました。
Canonって見た目可愛くないし、フラッシュ手動でちゃっちーのよねぇ・・・(-""-;)ムムム…

画像

で、撮った写真がコチラ
首もとのよれた肉ヒダ(?)まで、まぁまぁ綺麗に写っています(* ̄m ̄)プッ
・・・どんだけ脂肪を蓄えちゃってるのよ、煌嬢っ((>д<))イヤーッ!!

画像

コチラ相方撮影
普段撮らないのでセンスなっ( ̄□ ̄;)!!
煌嬢、ものすっごくブチャイクです(笑)

画像

今までのデジカメも愛着あるので、一応修理に出す予定です
充電池の寿命もあるし・・・直ると良いけど。

予告:土曜日珍しく煌家に来客が来ます
    明日報告できる事を祈りつつ・・・続報お楽しみに〜(〃∇〃)

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デジカメ、とうとう新調しましたか〜。
撮り慣れてない人がとると、構図もアングルも全く無視なのでビックリする写真が出来上がったりしますよね^^;
それはそれで面白かったりするんだけどw
うにん
2008/03/14 13:03
すごい〜!イチガンですか!
私、ブログはじめてからカメラ持った
写真はまったく苦手のダメダメ人間なんです
構図?シャッタースピード?の世界
振り返ってる煌ちゃん※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
ひろぶぅ
2008/03/14 14:59
いやいや〜キレイに撮れてますねえ。
猫さんの撮影って難しい、わたしは写真が課題だわ(-_-;)
うちは年末にデジカメ買ったけど画像の悪さはカメラのせいではない事が判明したし…(汗)
煌嬢、きゅぴん♪もかわいいけどブチャイク顔も萌え〜〜!
masa
2008/03/14 20:45
お、カメラ新調したんですね〜。PowerShotって確かに見た目は
ちょっとゴツイけど良いカメラだって聞きましたよ♪
デジイチ、今新しいのが発売されるから旧モデルは安くなってるのよね!
(まだ買わないけどチェックはしてる人。)
今年中には買いたいなぁ・・・
2枚目の煌ちゃんと3枚目の煌ちゃん、同じ猫には見えませんぞ〜!( ̄m ̄*)
アコーディオンは・・・皮伸びてるダケって事で・・・^^;
Emi
URL
2008/03/15 00:20
→うにん様
確かにカメラって慣れてないと難しいですよね〜。
恐ろしく奥行きのない平坦な写真になったりします(笑)
でも時々ありえない角度から撮ったりして、それはそれで面白かったりするので…奥が深いですね、写真道☆

→ひろぶぅ様
デジイチは結局買えませんでした〜o(;△;)o
機能いっぱい付いてても使いこなす自信が皆無だったので^^;
でも動物撮影って、撮影ボタン押してからシャッター切るまでに残像になっていることが多くないですか?
…あれは技術で何とかなるモンなら頑張りたいところです♪
まきまき
2008/03/15 01:40
→masa様
3年ぶりに買ったら画素数も大幅に増えててビックリです♪
何よりもメモリーカードが格段に安くなってて驚きました。
256MBはもう売ってもいませんでした…5000円くらいしたのにぃ(泣)
ぶちゃいく煌嬢、ちょっとメスライオンっぽくないですか(笑)?

→Emi様
ハイ、皮伸び猫です(笑)
PowerShot動物撮影したいって言ったら店員さんお勧めでしたが、ストロボ手動で出し入れするんですよ〜ちょっと…いえ、かなりダサッ(笑)でもこれで美しい写真が撮れると思えばエ〜ンヤコラ♪
今卒業&入学祝いシーズンで結構デジカメお買い得でしたよ♪
問題は機能か技術か…説明書熟読して頑張ります☆
まきまき
2008/03/15 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
試し撮り 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる