東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の十戒

<<   作成日時 : 2008/03/02 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

3月に突入し、日々暖かさを実感する今日この頃
巷では『犬の十戒』が話題になってますが、『猫の十戒』があると
ウチのお犬様♪』のうにん様に教えていただいたので転用紹介しちゃいます

画像


Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)
翻訳:自動翻訳ツール・他より引用

Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときに、キーボードに飛び乗るなかれ。

Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後ろ側にある電話線を抜くことなかれ。

Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から吐き戻す事なかれ。

Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときに現われ、尻を舐め始めることなかれ。

Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔に尻をつけて横たわる事なかれ。

Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、人間の股間に飛びつくことなかれ。

Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、どんなに速く走ろうとも、閉じているドアを通り抜けることはできない。

Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、人間の目覚まし時計の上を歩いて、タイマーをリセットすることなかれ。

Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠に自らはまることなかれ。

Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間がまさに腰掛けんとするときに、トイレの便座に飛び乗る事なかれ。

Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前四時に眠っている人間の膀胱の上に飛び乗ることなかれ。

Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩みがいかに遅くともとも、つまづかせることなかれ。

Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、客人が入っているときは、トイレのドアを押し開ける事なかれ。

Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、肉食動物であること、観葉植物は肉ではないことを忘れる事なかれ。

Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには、反省の心を示すべし。

画像

正確には『18戒』ですが、かなり共感できます(* ̄m ̄)プッ
犬バージョンに合わせたシリアス版も作成している方がいましたが、
人間視点のコッチの方が猫飼いとしては共感できます。
やっぱり優越関係はお猫様>ニンゲン>お犬様なのかなぁ・・・と改めて実感( ´艸`)ホホホ

・・・という事で、お約束の煌と母の十戒を作ってみました

 1.汝、食事時を狙ってウンにょをするべからず。
 2.汝、ウンにょをした後トイレの外に落し物をするべからず。
 3.汝、ホコリ溜まりを自らモップがけするべからず。
 4.汝、ニンゲンが就寝中にお運びしたものを額の上に落とすべからず。
 5.汝、風呂上りの素足に咬みつくべからず。
 6.汝、キーボードに乗って勝手に文字を打つべからず。
 7.汝、風呂に落ちるべからず。
 8.汝、進行中のニンゲンの足元でスリスリして踏まれる事なかれ。
 9.汝、寝るとき以外でもニンゲンに寄って来るべし。
10.汝、健康で20歳まで長生きするべし。


画像

聞きなさいって・・・( ̄▽ ̄;

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃひゃ〜、十戒当たってる〜〜!!
モップがけはこの間の煌嬢のおみ足を思い出したよw
どこの猫さんもキーボードで、文字を打つんだね。
9,10もわかるわかる、そうなのよね〜(しみじみ…)
聞こえないふり〜♪のああいうポーズ見るだけで癒される〜〜!
masa
2008/03/02 19:33
リンク有り難うです〜^^
煌嬢の十戒も出来たのねw
もっぷがけしたり、風呂に落ちたり…そう言えば煌嬢も色々やってるんだっけと笑いながら読みましたよ^^
うにん
2008/03/02 20:50
そうそう聞こえないふりというか
都合のいいことだけ聞こえるのはうちのだぁ!
いろんな事やってくれるけど
でも「10」これだけは聞いて欲しいよね。
ひろぶぅ
2008/03/02 22:16
(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 
煌ちゃんの十戒!
8番目までは大笑いしてしまいました(*≧m≦*)ププッ
9番、10番には愛情がたっぷり入っていて感(┳∧┳)動
これで歌が出来そうですね〜♪
「関白宣言」みたいな♪

前記事の閏年、そう言われてみたら、正社員の時って損なんですね〜
( ̄▼ ̄|||)
私、休職するまで正社員でした…(_ _lll)ァハハ・・・
さな
2008/03/02 22:33
や〜め〜て〜!!!(≧m≦)
もう、笑いすぎてお腹痛い・・・18戒もかなり笑ったけど
煌ちゃんバージョンもお腹痛いッス!
もう1個「人の話をきくべし」って入れとくべきかも?( ̄m ̄*)
我が家だと20戒くらい必要かも・・・^^;

あ、あみぐるみネズーの編み図、ココのサイトから引っ張ったの。
お魚さんとかもありますので見てみてね♪
http://www.clover.co.jp/kyan/knit/amigurumi.shtml
Emi
URL
2008/03/03 00:19
→masa様
猫の耳に念仏〜♪
どうせ言っても無駄なので十戒入りはしませんでした(笑)
そう、諦める事も大事なのです(* ̄m ̄)プッ

→うにん様
そのまま転用させて頂いちゃいました♪
煌の最近のマイブームはダンボール千切りです。
毎日何かしら事件が起きている気がします・・・^^;

→ひろぶぅ様
煌嬢がマスターしている人間語は
『ご飯』『お風呂』『寝るよ』だけだと思われます。
後は何回言っても覚える気配微塵もなしデス( ̄▽ ̄;
でも手がかかる仔ほど愛おしく思えたりもするんですケドね♪
まきまき
2008/03/03 01:39
→さな様
歌詞のタイトルは『お猫様の下僕宣言』(* ̄m ̄)プッ?
ちなみに『関白宣言』相方が聞こえよがしに歌っていましたが、その段階で尻に敷かれてるのでは・・・と密かに思ったりして♪
もちろん喜んでお猫様の下僕と化してますが♪

→Emi様
人の話を聞かない動物がお猫様なのです♪
是非是非まめふくちゃん編も作成してみてください♪
編み図拝見しましたが、お魚も可愛い〜っ(〃∇〃)ホワン♪
かぎ編み初心者ですが、今度チャレンジしてみます!
いつになるやらですが・・・完成したらご報告します♪
まきまき
2008/03/03 01:40
それぞれのにゃんこにそれぞれの十戒があって、その家でのくらしぶりがわかってしまうものですねぇ(笑)ウチも、つくろうかな、十で足りないなぁ・・・(笑)
ジャム&おかーたま
2008/03/03 19:48
→ジャム&おかーたま様
確かに各家庭の事情が丸見えですね( ̄▽ ̄;
我が家では帰宅後真っ先に落し物探ししてます(笑)
ミィちゃんの場合、パソコンを水浸しにしないとか?
是非オリジナル数十戒作成してみてください♪
まきまき
2008/03/03 22:28
そうそう、「10」さえ守ってくれればあとは我慢できますよね。(我慢するのは人間だけど。煌ちゃんの場合「7」も大事かも。(^_^;)
MMMinMcity
URL
2008/03/04 00:57
→MMMinMcity様
発見が遅れて、Re遅くなりました☆m(_ _)m
確かにFとIはちょっと関連してますからね〜^^;
ひとりの時はお風呂場行けないようにしてありますが時々ガタガタやってたりするとドキッとします。落ちた後は部屋中水浸しだし、お後もよろしくないようで…^^;
まきまき
2008/03/06 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の十戒 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる