東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 図工の時間

<<   作成日時 : 2008/02/07 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

避妊手術を終えた2007年組の皆様から、嬉しいメタボの悲鳴を聞く今日この頃。
・・・良かった、ウチだけじゃなくて ( ̄▽ ̄*ホッ・・・
でも室内飼いのうえ飼い主不在期間も長く、
食っちゃ寝で体重は2次関数並みの上昇っぷりです

画像

なんですか、このデカケツはっ( ̄□ ̄;!!
まだキトン用カリカリを混ぜてるのがいけないのかしら(悩)
運動用にネズ〜を買っても食べちゃうし、吐血しちゃうし・・・(悩)
そこで母はない知恵絞って、人間ラクして猫を運動させる方法考えました。

画像

材料はコチラ
もったいないので内臓破裂させられたネズ〜が付いてた竿を再利用します。
ゴムだとすぐに食いちぎられて食べちゃうので、今回はタコ糸を使用。
飾りに煌嬢お気に入りの小粒な鈴を用意してみました

画像

作成中の母によじ登って、逸る心を躍らせる煌嬢
えっと・・・ジーンズに食い込んだ爪が痛いんですけど ( ̄▽ ̄;

画像

その後、鈴の入った袋を咥えて逃走
ああ、作業が捗らないったら!

明日に続く

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうんキトンは辞めていいかもね〜
でも、足の骨が見えてるからまだ平気よ〜^m^

煌姫〜どんなおもちゃが出来るのか楽しみだねー(*^^*)
↓キャットテール、私もすぐ枯らしてしまったよん(*T0T*)
megmeg
2008/02/07 23:16
よ、よかった〜〜〜(よかったのか?)
このままブタになっていくのかと思ってオロオロしてました。
カリカリも一瞬でぺろっと食べるし(°ロ° ;)
ねずみもちょっと蹴ったら外皮食べてしまうし(°ロ° ;)
ちなみに煌姫が3.6kgの記事のとき、銀もぴったり同じでした。
さすが姉妹。

毛糸のぽんぽんいいなあ〜♪
ガラコ
2008/02/08 09:45
もう作っちゃってるよね〜^^;?
紐はタコ糸よりも髪留め用のゴムとかにすると
猫は大抵大喜びですよ〜。
あと毛糸作った毛玉に2〜3m位の紐をつけて
机の脚なんかに縛っておくのも有効です。
次回は是非お試しあれ〜^^
うにん
2008/02/08 18:06
(o^^o)ふふっ♪煌ちゃんが鈴持ち逃げした所で
続くになっちゃった。
爪が痛そうだけど、膝に乗ってるの可愛いですよ。
うちももう少し遊んでくれると
脱メタボできるんですけど(*´ェ`*)タハァ
ひろぶぅ
2008/02/08 18:31
→megmeg様
キャットテール枯らし仲間ですね♪
噂では意外としぶとい草花だったらしいのに・・・。
かろうじて骨見えてますが肉はブニブニです♪
ホッペ肉が特に凄くて・・・
顔から太るタイプみたいです(^^;

→ガラコ様
お久しぶりで〜す♪
煌はペッチョペッチョ缶詰食べて
ちょびちょびカリカリをムラ食い結構スローです。
でも体重一緒だなんてさすが姉妹ですね〜♪
TAMI様情報だと凛ちゃんは小柄らしいので
ちょっと心配してたんです、良かった同士がいて☆
今あるキトン用が終わったら
オトナ食にする予定です、痩せるかな・・・?
まきまき
2008/02/08 22:44
→うにん様
髪留めゴム大喜びで噛み千切って食べちゃうんです!
お陰で家中の髪ゴム全滅で貞子状態です・・・( ̄□ ̄;!!
遊ばずひたすら噛み千切る・千切る・食べる!
そしてゴムは原型のままウンへ・・・。
タコ糸は長持ちするかと思いきや
もって1.5日・・・でも安いから大量にリニューアル中♪
机の脚用は今度作ってみますね〜♪

→ひろぶぅ様
鈴好きなんですよね、音が好きみたいで。
チリン♪と鳴らすと飛んでくるパブロフの猫♪
珍しく膝に乗って興味津々でしたが
熱中してても飽きるのも早いですよ〜(笑)
手を変え品を変え、騙し騙し遊んでます♪
まきまき
2008/02/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
図工の時間 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる