東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り企画便乗♪

<<   作成日時 : 2008/02/04 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いつもコメント頂いている『まめふくにっき』のEmi様のところに遊びに行ったら
本日23時59分締め切りのお祭り企画の事が載っていたので
コレは便乗するしかないっ!!・・・と、昨夜夜鍋してペソペソ記事を作成

企画主は『にこまる日記』のにこまる★ママ様
初対面(?)でいきなり記事に便乗も甚だ失礼な話ですが、
祭りと聞いては参加せずにはいられぬ母・・・本当にスミマセンm(_ _)m

画像

で、その企画とは・・・
【お祭り企画】あなたのニャンコの大きさは?
『ねこのきもち』2月号付録ニャンコマットを利用してのニャンコの大きさ公式比較大会です
もちろんマットがないヒトでも同サイズの敷物を用意していただければOK。
私の周りの愛猫家の間では『猫の大きさはティッシュ箱で測る』のが
公式計測法として浸透しておりましたので、ちょっと斬新かも〜

画像

ただこの企画、煌嬢にとって問題だったのが『香箱すわり』を上から撮るという点。
うっ・・・。
香箱すわり滅多にしないんですよね・・・う〜ん、困った( ̄ー ̄;
締め切りまでに香箱すわり写真(しかもマットの上で)撮れるように午前中頑張らねばっ!

・・・という事で、明けて4日日中結果報告。
21時現在まだ箱座りしてくれません。
制限時間までに間に合うのだろうか・・・

画像

・・・って心配してたら、締め切りぎりぎり箱すわりしてくれました
ちょっと方向間違ってるし、ちゃんと乗ってないけど許してくださいマセ
ちなみに電池切れてた体重計も奇跡の復活
(母+煌)−母=煌→3.6KgΣ(゚д゚;)?!

画像

増えてるぅ〜・・・確実に増えてるぅ〜・・・


***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!煌ちゃんも参戦ですね!?(参戦・・・?)
リンクまでして頂いてありがとうございます♪
ティッシュ箱が公式測定法だったのね(笑)
煌ちゃんとまめだとマット上の大きさは同じくらいだよねぇ?
・・・・もしやうちのも増えてるか!?^^;
どの位がグローバルスタンダード(いつの間にか世界基準)の
大きさなのか結果が楽しみですね〜♪

P.S 必勝本、誰も分かる筈無いと思っていたのですが・・・
   まきまきさんお見事ッス!・・・ってかお互い問題ある?(爆)
   今はパトラッシュLEDの虜です♪
Emi
2008/02/05 00:09
はじめまして!
お祭り企画へのご参加、ありがとうございます。
今回の測定方法から見ると、ツチノコ(笑)写真を使わせていただくことになりそうです。
記事ができましたら、またご連絡させていただきますね!
にこまる★ママ
2008/02/05 00:16
うひゃひゃひゃ、ツチノコ出現〜w
どこぞの村に煌嬢提出したら1億円貰えちゃうかもww
…って笑ってる場合じゃない?^^;
でも3.6Kgならまだ標準的な重さだよね??
うにん
2008/02/05 16:10
うわぁ〜面白い企画!
ツチノコ写真で参加ですね
煌ちゃんガンバレ〜。。。でいいんですよね
増えてても3.6sなら大丈夫なんじゃ(´∀`)ぅんぅん♪
ひろぶぅ
2008/02/05 17:16
→Emi様
大会開催を知り、夜鍋して頑張りました(笑)
上空写真、まめちゃんとほぼ同サイズですよね♪
でも煌の肉質はブヨブヨ〜♪
必勝本・・・( ´艸`)ホホホ、基本ですわ☆
エヴァは出球少ないので、相変わらず合体してます♪

→にこまる★ママ様
便乗させていただきありがとうございますm(*_ _*)m
ツチノコ写真採用ですか?頑張った甲斐がありました♪
集計結果楽しみにしています♪
標準〜小柄でありますよーに・・・☆
よろしくお願い致します〜♪

→うにん様
色合い・骨格的にUMAっぽくないですか(笑)?
3.6Kg・・・確かに標準範囲なんですケド
煌コはまだ(もう?)9ヶ月の成長過程・・・。
この辺で止まって維持してくれると良いんですけど(^^;

→ひろぶぅ様
不妊手術当日は2.8Kgだったのに・・・2.5ヶ月で1Kg増え。
このまま増え続けたら・・・Ψ(`∀´)Ψウケケッ♪
ちなみにこの大会は自分の愛猫が標準体型かどうか
競い合う(?)モノなので勝敗基準は不明ですが
煌コ負けるな、頑張れ〜♪
まきまき
2008/02/05 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り企画便乗♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる