東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の日2008☆

<<   作成日時 : 2008/02/22 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ちらほらと車窓に梅の花が咲いているのを目にする今日この頃。
心なしか日も長くなってきて、花粉の飛来と共に春の気配がしてきました
ニンゲン怖くて猫を溺愛するダメ人間・まきまきです

画像

春を感じてもまだまだ寒い2月22日は猫の日だそうな
(ちなみに一部の人種の間ではゾロ目デーとも言います)
そんなお猫様の正しいコタツの入り方は、やっぱり顔を出すのがお勧めのようです。

画像

下火になりつつも生き残っている『そんなの関係にゃい』モードで
身だしなみチェックに余念がない煌嬢
願わくば世界中の猫たちが幸せに過ごせるように祈っているに違いない・・・。
・・・勝手な母の願望です( ̄▽ ̄;

画像

Love&Peace 〜肉球は世界を救う〜
どーでも良いけど・・・肉球って英語になおすとFlesh Ball???
肉球間の毛は伸びてきたら切ってあげるべき???
意外とお猫様道もまだまだ奥が深いようです

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キャッホ-..\(@^o^)/..
煌のちゃんの肉球だぁ〜♪
プニプニ〜♪
フローリングとかですべる原因になるから
肉球の間の毛は長いようなら切った方が
いいって聞きましたけど
うちはそんなに長くないので切った事ないんですが。
ひろぶぅ
2008/02/22 22:11
猫の日よりもゾロ目の日の広告に心躍る私です^^;
煌ちゃんの肉球〜♪1個だけピンク色なのがまたポイントね♪
地球救えちゃうわ〜!!!(〃▽〃)
肉球を英語で・・・?meet ball・・・スイマセン^^;
肉球の間の毛、私もフローリングで滑ると危ないって
聞いて切ろうかと思ったんですが、スライディングのし過ぎで
擦り切れてきたからいいかと思って放置してます。

あ、私の職業っすか?建築業界人です♪
Emi
URL
2008/02/23 00:24
活発に走り回る仔なら結構磨り切れるのでは?
室内運動会の際、フローリングで滑っていなければそのままでも大丈夫だと思います。
肉球、変換したらmeat ballでしたよ。肉玉かよっ^^;
うにん
2008/02/23 16:59
→ひろぶぅ様
歴代のニャンズは滑ろうが何しようが肉球毛なんて切ったこともなければ切るものだとも思ってなかったんですけど、某サイトでお手入れ模様を見たもので・・・(^^;
自然の摂理に従う事にします♪

→Emi様
建築業界人!どおりで素敵なお家にお住まいで♪
ゾロ目デーに心躍るのは、同じく悲しいサガです(爆)
フローリングですべる様もまた一興(←オニ!)♪
もさもさに伸びてるのも可愛いと思いません?

→うにん様
辞書で調べたらmeatは食肉用の肉だとか?
どっちにせよ、お弁当には入れたくない肉玉ですね(^^;
煌は言うほど激しい運動はしないので
とりあえずどこまで伸びるか実験・経過観察します♪
まきまき
2008/02/23 21:00
煌ちゃんがいるから、まきまきさんも家ではリラックス出来ますね♪
肉球は地球を救うって良いですね〜♪
肉球の間の毛は切るらしいです。
切らないと走り回った時に自分の毛で滑って腰を痛めるそうですよ。
走り回らないような大人しい子だとそのまままでも良いのかも知れませんが?
(*≧m≦*)ププッ
さな
2008/02/24 17:02
→さな様
えっΣ(゚д゚;)
よく滑って転がってますけどダメなんですか?
プロレスゴッコでも良く転がしてますが・・・
筋トレのつもりがダメだったのか・・・( ̄Д ̄;ガーン
爪を切るのも一苦労なのに
果たして毛刈りなんて出来るのでしょうか?
さなさん宅は切ってますか?
暴れついでに肉球切っちゃいそうで怖いですね!!
まきまき
2008/02/24 23:06
すももちゃんは大人しいので爪も少しずつ切れます!
私もかなり前にすももの肉球の画像アップした時に「腰が悪くなる」書き込んで教えてもらって、何度か切りました!
最近は切ってないですが…゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
くるみちゃんは動きが速くて、じっとしてないので切ってないです(゚ー゚;Aアセア 
そのうち、何とかしようとは思っています。

家が絨毯引きつめたりして滑らないような家なら大丈夫かも?ですが、うちは階段があるし、そこを運動会されるので危ないから切らないと!
ちなみに次女の家のチャコちゃんは凄く暴れるので、今は爪も切れません。私達が切るのはとても出来ないので、前は、500円で爪を切ってくれるところに連れて行って切ってもらったのですが、プロのお姉さん血だらけになって、今はそこに連れていくことも出来ずに爪は凄い事になっています・・・
さな
2008/02/25 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫の日2008☆ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる