東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂遊びpart2♪

<<   作成日時 : 2008/02/17 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

前々から記事にしてますが、お風呂大好き煌嬢
浴槽にお湯張るときは『お風呂だよ〜』というと我先に飛んできて
浴槽の中で『早く早く♪』と催促する可愛い仔です(* ̄m ̄)プッ

画像

ところが最近お風呂遊びがエスカレート(?)してきてこんな感じ
給水口からじょ〜っと出るお湯が楽しいみたいです
チョイチョイしたり給水口塞いでみたり・・・。
だからって足完全に浸かっちゃってるしぃ〜( ̄□ ̄;)!!

画像

ウチのお風呂は煌の足首完全に浸かるくらいでいったん止まり
その後一気に噴出すので、この止まった瞬間煌も心配そうに給水口のぞき込み
大概この隙に脱出するんですけど、
いつか率先してお風呂入浴するんじゃ・・・と心配している母デス( ̄▽ ̄;

そんな煌の水遊び映像part2はコチラ
(※BGM付き・ちょっと長めデス)



***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
お風呂好きとは聞いてましたが、
足が浸かっても、手が濡れても平気とは!
煌ちゃん、お湯を止めようとしてるのが可愛い〜
でもしっぽはちゃんと濡れないようにして
さすが( v^-゚)
ひろぶぅ
2008/02/17 16:40
\(◎o◎)/!
お風呂好きもこれは想像以上です!
(≧∇≦)
これなポチたまに出しましょうよ〜♪

パソコン治って良かったですね♪
ちなみにわたしのもソニーのバイオですよ〜♪
ノートなんですが…(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

研修始まったのかな?
寒いから体調に留意されて頑張って下さいねp(*^-^*)q ♪
さな
2008/02/17 16:52
あの手で一生懸命押さえてる〜!!
きゃわいいなぁ!!
猫って水に濡れるのを嫌がるとばかり思っていましたが。
煌嬢みたいな子もいるんですね。
びっくり〜〜〜!!
おぉ〜!!
2008/02/17 23:05
煌嬢、本当に水遊び好きですよね〜。
もっとエスカレートしたら、いつか泳げるようにもなりそうな気がしますけど(* ̄m ̄)プッ
とりあえず今日のにゃんことポチたまに応募しましょうよ〜。
絶対OAされると思うんだけど^^
うにん
2008/02/17 23:19
煌ちゃん、そのうちに頭にタオル乗っけて浴槽に
浸かってるんじゃ・・・^^;
手足が濡れても平気なんだね〜!それもあんなに
ドッブリ浸かってても!
やはり只者では無い雰囲気がしますわよ!
うちのはお風呂に入ってきて、手足が濡れた!って
怒ってブンブン振り回します・・・_| ̄|○|||
脱衣室の床は水浸し〜!
Emi
2008/02/18 00:16
何を隠そう私もポチ逃げばかりしていました(゚ー゚;A
すももちゃん、ネフガードって薬が出ました。
療法食も食べて段々元気になってきていますが、まだ疲れやすいみたいで、少しくるみちゃんと運動会するとゴロンって横になって休んでいます。
1歳で腎臓って、早いですが、これからの状態観察しながら、病院と相談していきたいと思います!
薬の事はプロがいるので、わからなかったら教えて頂けるので安心です♪
よろしくです♪m(._.)m
さな
2008/02/18 00:44
ウチのマルも子猫の頃はお風呂好きで、お湯を溜めてると水深15センチくらいまでは浸かっていました。病気しなければ、あのままお風呂猫になれてたかも。。。
煌嬢には、ぜひお風呂猫への道を歩んでいただきたいですね!
にこまる★ママ
2008/02/18 01:05
→ひろぶぅ様
尻尾も浴槽にたらして釣りしてますよ(笑)
手にかかる水圧が面白いんですかね〜?
普通濡れるのは嫌がるのに・・・
本当に猫なのか時々疑問になりますワ(^^;

→さな様
ビビリで気分屋な煌嬢。
絶対取材とか来られた日には惨劇を見ます・・・(^^;
VAIO良いですよね、実家のも同じタイプで2代目です♪
研修は今週からグループワークに入ると思われます。
が、なんか自己啓発セミナーみたいで・・・。
ちょっと私には向かないかもと弱気になってます(-"-;

→masa様
煌はかなり変な仔だと思いますよ〜
うっかりまねして浴槽に入れたら
普通嫌われますヨ(笑)
何故こんなに水浸しになりたがるのか
飼い主にも謎です(* ̄m ̄)プッ
まきまき
2008/02/18 01:19
→うにん様
応募・・・HPからすればいいのかしら・・・
(段々その気になってきたバカ飼い主♪)
前に一度だけ抱いてお風呂に入ったことありますが、最初は抵抗してたけど意外と浸かったらおとなしくなってました。
風呂猫誕生かっΣ(・ω・ノ)ノ!

→Emi様
我に返った後はニンゲンに向かって水切りした後
水浸しで部屋中逃走しますよ(^^;
でも時々足拭きマットで掘り掘りして拭いてます(爆)
頭に手拭い・・・意外といけるかもなので
もう少し暖かくなったら挑戦してみます!!

→再びさな様
ネフガード、動物用サプリメントみたいですね。
協和発酵からでてるので信頼できると思います。
活性炭の含有量が私リサーチ不足ですが、ウチのチョコ嬢は人間用慢性腎不全薬クレメジンを5年以上飲んでましたヨ。1Cp中活性炭200mg含有でカプセルなのでかなり少量。高価ですがお勧めデス♪
少しでも早く数値が下がると良いですね♪
まきまき
2008/02/18 01:20
→にこまる★ママ様
じゅ、15cmΣ(゚д゚;)?!
趣向が変わる可能性がなければ、暖かくなってきたらお風呂猫修行させてみます♪一緒にお風呂でヌクヌク・・・想像すると萌え♪
でも毎回ドライヤーは面倒くさいかもデスね(悩)
まきまき
2008/02/18 01:24
そうそう!協和発酵のです!さすが何でもわかってらっしゃる♪
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
クレメジンって聞いたことあります!
チョコ嬢は、まきまきさんのそんな知識もあって大往生されたのですね〜
幸せな猫ちゃんでしたね♪

グループワークですか!
うちの事務所にはケアマネが6名いますが、みんな研修が大変だったと言っていましたよ。
研修さえ終ればケアマネ1年生ですものね〜♪
元気で参加出来るように応援していますね♪
さな
2008/02/18 14:06
→再々びさな様
クレメジン様々でしたよ、本当に☆
薬が入手できる職業で良かったと心底思いました♪
研修・・・ギザ人見知ラーなワタクシ・・・。
グループワーク苦手なんですよねぇ・・・(-"-;
本当に皆様正義感あふれるアツイ方ばかりだし。
ちょっと怖いけど頑張ってきます♪
まきまき
2008/02/18 22:00
ブログにメール機能あったの知らなかったとは\(◎o◎)/!
返信が出来ないのはなぜかしら?

ケアマネ研修にくる人っておばちゃんばかりじゃないですか?(笑)
まきまきさんの様に若い人はあんまりいないんじゃ (゚ー゚;A

おばちゃんパワーは凄いでしょう?
( ̄[] ̄;)!ホエー!!
さな
2008/02/19 00:01
→さな様
時と場合によってはチャット機能も兼ね備えているようです(笑)
いや、本当に知らなかったんです・・・申し訳ないデス!
さなさんのTopページからも返信試みたんですが・・・
♪ウェブリ〜さんったら読まずに消えた・・・♪orz
確かに私は若輩者の部類でちっちゃくなってます(笑)
皆様、感受性が高くて素直な方が多い気がします。
まだ全体集会だけなので・・・また経過報告しますね♪
まきまき
2008/02/19 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂遊びpart2♪ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる