東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝相

<<   作成日時 : 2008/02/01 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

猫には各ニャンいろいろお気に入りの眠り方があるようです。
オマタや脇に嵌る仔や、布団の上にいる仔、人間の腕枕をする仔ets・・・
どれにしても体に触れていれば、ほんわか幸せ&睡眠導入してくれます
でも猫が寝付いた後は、安眠を妨げないように
人間はその姿勢を死ぬ気でKeepしなきゃいけないので結構大変(* ̄m ̄)プッ

画像

煌はあまり寝相がいいタイプとは言えません。
寝言はうにゃうにゃ凄いし、ピクピクはもちろん、寝伸びで顔面パンチは日常茶飯事
でも母がお布団に入ると、夜食とトイレを済ませて朝まで熟睡体制整えてから
そそくさとお布団に続いて入ってくれるのが親バカとしてはたまりません(〃∇〃)

画像

真っ暗闇でのフラッシュ撮影なので、ピントぶれぶれですいません((>д<))キャーッ!!
これはお布団に行った直後・・・母にピトッとしてLoveLoveTime
この後、母の腕枕でウニャウニャしたり寝伸びしたり自由奔放に動きまくる煌嬢

画像

そしてしばらく経つと布団が暑くなってくるのか、上へニョキニョキっと伸びてきます
そう、ちょうど貞子のように前腕だけで上半身這い出して、
ヒトの顔めがけて落ちてくる感じΣ(゚д゚;)ギャッ!!
この時点で母の枕の中心を占拠するので、さらに端っこに追いやられる母・・・。
でもその後ろには相方が待機しているので、
結局相方がデカイ図体ちっちゃくして
布団から落ちそうになっているのですが・・・ヽ(`▽´)ノギャフン♪

画像

最終的に母の顔にべっちょりくっついて、鎖骨にお尻乗っけて落ち着きます。
・・・トグロ兄かっ( ̄□ ̄;)!!←わかるヒトだけわかってください(笑)

でもコレ、意外と人間への負担が少なくて・・・何より暖かい!!
ファーマフラーでしっかり顔から首まで守られてる感じ
皆様のお宅でも是非、冬場名物天然ホッカイロご堪能くださいね

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
煌ちゃん、ほーんと良い子だわ〜♪
まきまきさんが大好きなんだね〜(*^3^*)

まりあはほっぺ寝が好きで、こんな感じ〜
http://mariakazane.blog31.fc2.com/blog-entry-339.html
けど・・・今年はまりあのベッドを
なんちゃって小春日和にしちゃったら
なかなか一緒に寝てくれなくなってしまったのー
(*T0T*)ぐすん
megmeg
2008/02/01 23:54
煌嬢はまきまきさんの大事な喉を守るべく、夜なべで温めているのねぇ^^
でかい図体のウチの仔には出来ない繊細なお仕事だわ〜w
うにん
2008/02/02 00:06
→megmeg様
う〜ん、良いように使われている気もします(笑)
まりちゃんのホッペ寝凄いですねっΣ(゚▽゚;)Oh!!
確かに完全防備ですわ、暖かそう♪
猫部屋を居心地良くしちゃうと
なかなか添い寝してくれなくなっちゃいますよね〜
我が家は添い寝誘導の為に、
夜はわざとホカペ切って仕向けてます(笑)

→うにん様
確かに夜斗くんが顔に落ちてきたら・・・
窒息するか頚椎ヘルニアになるかも・・・( ̄▽ ̄;
ぐにゃぐにゃ肉質のお猫様限定サービスですね☆
でも夜斗くんの場合、抱き枕になりそうで
想像するだけで・・・萌えます(〃∇〃)ハウン♪
快適な睡眠導入と安眠を催す事間違いナシですね☆
まきまき
2008/02/02 01:20
煌ちゃんは母想いの優しい子だね・・・
暖かく我が子と一緒に寝られるって幸せですよね♪
だけどね、我が家は人の左右に1匹ずつ・・・
(旦那は寝相が悪いので猫が近づかない。)
朝起きたら腰が痛くて起き上がれない日々が続いております(´;ω;`)
ヤバイかも・・・
煌ちゃん、寝言まで言うの!?いっぱい夢見てるのかな〜?
Emi
2008/02/02 01:36
う〜んあのふわっとした毛触り
たまりませんねぇ〜
たとえ手が痺れようと、腰が痛くなろうとも
端っこに追いやられても
布団に入ってきてくれるのは
嬉しいですよ((*ゝ∀・))b⌒☆ ネッ
ひろぶぅ
2008/02/02 17:18
にゃんのあの温もりとふわふわ感はたまりませんよね〜♪
首が温かいと気持ちよいですよね♪
マフラーすると1枚違うって言うくらいだもの(*^.^*)

すももちゃんと寝ると温かいです♪
くるみちゃんは夜中に潰すと怖いのでまだケージの中に入れて寝ていますよ♪
さな
2008/02/02 20:51
→Emi様
両手に猫・・・う、羨ましい!
ちなみに別名拘束具とも言いますね(笑)
ウチも相方の寝相が悪いので、必ず逆側で寝てます。
相方の寝攻撃から身をもって煌を守っていますわ( ̄▽ ̄;
寝言はクリッキングみたいな感じで『カカカ・・・カ』
実家ニャンも寝言いうので当たり前だと思ってました。
まめふくちゃんは静かに熟睡派なのかしら???

→ひろぶぅ様
そう、たとえお尻を顔に向けられても全然OK♪
寝伸びで脇腹&顔面パンチもなんのその♪
息苦しくないよう顔を出す為に布団を下げて
自分が寒い思いをしてもノープロブレム♪
全てはお猫様の快適な眠りのため☆
愛ですよね、愛♪

→さな様
今では猫の温もり&ふわふわ中毒ですよ〜♪
モフモフすももちゃんは極上ファーですね☆
くるみちゃんも早く添い寝解禁になって
みんな一緒に寝れると良いですね〜♪
でも2匹だと完全に動けなくなりますね(笑)
肩こり・腰痛必至ですが、それでも幸せ〜♪
まきまき
2008/02/02 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝相 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる