東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットカリカリ☆始めました

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらずお腹の調子が悪くヤツれていく母を尻目に、日々丸くなっていく煌嬢
明らかに不妊手術してから、加速して丸くなっていく気が・・・(* ̄m ̄)プッ
・・・良いんだけどね、別に。
メタボ不健康という程の太り方じゃないし。

画像

でもやっぱりキトン100%は栄養満点すぎかな〜っと思い、ついにダイエットカリカリ始動

画像

SDのキトンとライトを気分次第の約5:1でMixし、
時々母の気分でセレクトバランスキトンもちょっぴりMix
唯一喜んで食べてくれる猫缶・モンプチ子ねこ用をお猫入り幸せの小皿であげてます。
(余談ですが、この時頂いた釣竿ネズミ・・・ついに本日帰宅したら単体になってました
手作りじゃなきゃ食べないとか、そんな贅沢一度も言わず
本当に食に関しては全く手のかからない良い仔ちゃんです

画像

このままではタダでさえ短い足がどんどん短くなって
ツチノコみたいになっちゃいますから∵ゞ(≧ε≦; )ブッ 
懸賞金懸けられる前に・・・頑張れ☆煌嬢

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのミィナも避妊手術がすんでから体重がうなぎのぼりですわ。それまではむしろなかなか体重が増えなかったので心配したもんですが、今度は増えすぎて心配・・。ダイエット食は「一歳から」の表示だったので一歳前に与えるにはどうなのかとか、各社フードの栄養表示を売り場で見てコレよりこっちがカロリー低いなとか・・・。ダイエット食、あるいはインドアキャット用は満腹感を満たすため(?)食物繊維も豊富なのでウ○ピが一日2回になりました。ま、トイレ掃除はね、私がするんだしね・・・(藁)
ジャム&おかーたま
2008/01/11 12:44
我が家の、まろ姫も避妊手術してから
ツチノコのようになってしまいました(苦笑)
でも、食にこだわらないで、何でも食べるなんていい子
ですね〜。それが1番ですよ。くるんと丸まった
尻尾が可愛いですね☆今年もよろしくお願いします♪
momonyan
2008/01/11 16:02
煌ちゃんのくるりん尻尾が(*´艸`*)カワイイ
うちも1歳にならないで子猫用は変えました
貧相だったのが食べるようになったので
どんどんあげてたら、いつの間にかメタボに
(≧∇≦)ぷっ
煌ちゃんは気をつけてもらってるから
大丈夫だね。
ひろぶぅ
2008/01/11 21:22
まきまきと煌コ、足して2で割ればなぁ(笑)。
「手作りじゃなきゃ食べない」わがまま大王・・・
う〜ん、妙に心あたる気が・・・
お腹、お大事に!!
トモプ
2008/01/11 21:59
煌ちゃんも体重加速中ですか?
うちのお嬢も・・・かなりヤバイです。
元々食欲旺盛なのに更に・・・!!!
煌ちゃんがツチノコならうちのはタヌキっす!
でもうちはお坊ちゃまが貧相で・・・配分に
悩みます(´;ω;`)
お腹の調子どうですか?お大事にして下さいね!
Emi
2008/01/12 00:44
まだ、お腹の調子が悪いんですね;;
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

やっぱり術後はホルモンバランスが崩れちゃうのか、太っちゃう仔が多いんですよねぇ^^;
まー、不健康メタボじゃなきゃ全然問題ないとは思いますけど^^
うにん
2008/01/12 13:59
Re☆遅くなりました☆m(_ _)m
皆様いろいろ心配してくださってありがとうございます!
結局医者に行ったら『細菌性腸炎』って事で・・・。
それってつまり食あたり???
お腹よりも最近ではおケツの痛い母です(泣)

→ジャム&おかーたま様
そうなんですよ、1歳〜って書いてあるので
やっぱり1歳未満はダメなのかも・・・と心配なので
ちょっぴりだけ混ぜて嵩増やしてます(^^;
ウチの煌は何故かモンプチ子ねこ用で
ユルユルウンになりますよ。
本ニャンは好きなんですが・・・何故?

→momonyan様
噂には聞いてましたが、ココまでとは(^^;
実家ニャンズは家が広い分運動できるけど
さすがにマンション暮らしで昼間留守だと
運動不足で体重はウナギ登りです☆
捕獲される前に、めざせ脱☆ツチノコですね♪

→ひろぶぅ様
このシッポはヤラセじゃないんですよ〜♪
煌も幼々猫の時は貧相でお腹ペッコリで心配したものですが
気がつけばツチノコにっΣ(゚д゚;)
1歳未満でも大丈夫なんですね、良かったぁ♪
ちょっと心配してたもので・・・(^^;
まきまき
2008/01/13 00:06
Re☆遅くなりました☆m(_ _)m
皆様いろいろ心配してくださってありがとうございます!
結局医者に行ったら『細菌性腸炎』って事で・・・。
それってつまり食あたり???
お腹よりも最近ではおケツの痛い母です(泣)

→トモプ
そう、お宅の美食王子様ですわよ〜(笑)
それでいてスリム・・・というか筋肉隆々???
母と足して割ったら、ギネス公認になります。
でも増えない私の体重・・・ダイエット方法は腹下しで♪

→Emi様
え〜っ?!まめちゃん十分スリムじゃないですか!
手足スラリだし首長いし。
首短くて手足短い煌コ・・・上から見るとまさにUMA☆
兄妹みんな煌コ体系なのか・・・家だけ?!
謎は謎のまま、解明しないでおこうと思います(^^;

→うにん様
さすがに新記録☆腹痛で医者に行ったのは初めてです。
やっぱり退職後の半寝たきり生活が悪かったのか・・・。
人間も動物も規則正しい生活が大切ですね、身にしみました☆
今夜恐る恐る煌コ体重測定してみようと思ってます♪
まきまき
2008/01/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットカリカリ☆始めました 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる