東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS キャットテール

<<   作成日時 : 2008/01/31 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日に日に花粉が猛威を振るい始め、目鼻がかゆかゆの母ですヽ(`Д´)ノキーッ!!
そんな母にとって、草花は枯らすもの〜
サボテンすら枯らすので、かわいそうなので基本草花は育てません( ̄▽ ̄;

画像

ところが最近、バイトに行く途中にお花屋さんがあって毎日チラ見
意外(?)と猫Blogで伺ってるいろんなBlogでガーデニングをしている方も多く
すぐに影響される母は、久々にこんなお花を買ってみました

画像

コチラが『キャットテール』ってお花です
もちろん名前が可愛いから買っちゃいました
トウダイグサ科で、猫じゃらしのような赤い紐状の花が垂れ下がるそうな。
某検索先では『薄汚れたドラ猫の尻尾にしか見えず、終わり頃になると悲惨』と
書かれていましたが・・・何故( ̄□ ̄;)!?

画像

とりあえず猫じゃらしのような花に興味を示す煌嬢
ニャッパも枯れて買うか植えるか迷っている我が家で、唯一土の匂いがします
なるだけ長生きさせてあげられるように、頑張りたいと思います( ´艸`)ホホホ♪

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、こんな花があるんですね@@
赤くて綺麗!これからどんな風になっていくのか楽しみです^^
ニャッパは種を買ってきて、少量ずつ時期をずらして植えると長期間持ちますよんw
うにん
2008/01/31 12:34
↑あっ!ニャッパうちも種買ってきて
少しずつ時期ずらして植えてます。
キャットテール可愛いですよね、ポットも素敵
くんくんしてる煌ちゃんのその手に萌〜萌〜♪
ひろぶぅ
2008/01/31 18:54
→うにん様
キャットテール、これが完成形だそうですよ♪
あとは赤い花部分が伸びていくだけだそうな。
ニャッパ同じ鉢に時間差で植えるんですか?
ふむふむ・・・φ(。。*)今度やってみますね♪

→ひろぶぅ様
寒いとニャッパの育ちが悪くないですか?
夏場はスクスクぼうぼうになるまで生えてくれるのに〜♪
煌、お手々収納して手抜きして嗅いでますね(^^;
280円だったし、マイナーな花だと思ってました☆
まきまき
2008/01/31 21:28
お、キャットテール買ったんですね♪
我が家にもありますが家のガラスが3重になってるせいで
光合成が足りないようで今は葉っぱのみです^^;
これね、案外丈夫で日さえ当たってればモリモリ増えますよ♪
モフっとした花の感触が結構好き♪かわいいよね?
Emi
2008/02/01 00:56
あ〜私も花屋さんでコレよく見かけるよ〜。赤いシッポ花がかわいいんだよね〜。「おシッポふぇち」のおかーたまは思わず握りたくなるのです。欲しいけど、家に置くとどんな目にあわされるか・・・ニャッパ鉢すら何回倒されていることか・・・orz
ジャム&おかーたま
2008/02/01 20:33
→Emi様
結構丈夫なんですね、良かったぁ〜(笑)
とりあえず寒さに弱いって書いてあったので
室内で日当たり良いところに置いてみました♪
根腐れするまで水をあげないように気をつけます☆
(いつも腐らせるので・・・orz)

→ジャム&おかーたま様
え・・・もしかして結構有名花???
確かにおシッポふぇちにはたまらないかもですね〜♪
お花モフモフしてるのに適度な弾力☆
猫じゃらしに似てるので、倒されること必至ですね(^^;
我が家ではカーテンレールに吊るしてみたので
心から煌が登らない事を今は祈るのみです・・・☆
まきまき
2008/02/01 21:55
キャットテールですか?
可愛い名前ですね〜
赤いお花と煌ちゃんが凄く似合いますね〜♪
猫じゃらしみたいなお花で、これうちのにゃんず遊びそうです
(*≧m≦*)ププッ

花粉症の季節なんですね〜
私は花粉は大丈夫なんですが、パパさんが凄いんです
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
夜中にも鼻スプレーしないと呼吸困難になるほどです。


さな
2008/02/01 22:21
→さな様
今さなさんの所に行ってぽちってました♪
名前が可愛いので買ったんですけど、
お花も赤い猫じゃらし風で可愛いですよ☆
絶対猫は喜ぶと思われます(違った意味で)
パパさん、花粉症被害者同盟ですね♪
本当に目玉を取り出して丸洗いしたいくらい!
早めの服薬が効果的ですよ〜。
GW過ぎまで苦痛の日々・・・頑張りましょう!
まきまき
2008/02/01 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャットテール 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる