東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄払い

<<   作成日時 : 2008/01/02 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

寝正月でゴロゴロ食っちゃ寝をしている煌ご一行様
ニャッパを食べてややお腹ゆるゆるぎみの煌嬢。
新年早々体にウンをつけて逃走中・・・
ゆくゆく運のある年になってくれれば良いのですが。
そんな煌を尻目に、母は今年厄まみれなので、元旦早々厄払いに行ってきました。

画像

最近のペットブームに便乗して、神社までこんなものを作成しててビックリ!
とりあえず当たり前のように早速購入

画像

本来首輪につけるもののようですが、裸族の煌はどうしたもんだか・・・。
とりあえず母の厄除け護摩の横に飾っておきましょう

※お正月に伴い訪問&Re遅くなりますが、ご了承下さいマセ☆m(_ _)m

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり買いますよねv(゚∇^*)⌒☆
うちの方は猫の顔(去年のお正月の記事に写真が)
肉球大好きとしてはこれたまりませんね!
去年のは神社に帰して新しいの買ってきました。
たっちんしてる煌ちゃん
まきまきさんが1年健康で無事に過ごせるように
オネカ゛ィ゜+.゜(-ω-人)
ひろぶぅ
2008/01/02 21:06
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致しますね!

煌ちゃん、お正月早々ウン気がUPしそうな・・・(笑)
ペットのお守りなんてあるんですね〜!かわいいから
フツーに人が付けててもいいかも知れませんね♪
今年もまきまきさん一家にとってステキな1年になりますように!

Emi
2008/01/03 23:51
煌ちゃんが立ってる!!!飛びます!ってしてる!(^^)
ええ!ええ!どんどん飛んで下さいませ(^−^)煌様♪

まきまきさん、煌ちゃんのお守り買うなんて優しいママさんですぅ♪
厄除けも済んで、さっぱりしましたね(*^。^*)
川崎大師とは有名ですよね(*^_^*)ご利益ありそうです(^−^)
さな
2008/01/04 01:40
おお〜、これが噂の!!
煌コ、いいもの買ってもらったねぇ♪
みかんハウスの入口に飾るってのもありかもよ〜(笑)。

今年も血縁関係0の親戚をどうぞよろしく!
トモプ
2008/01/04 11:18
ご挨拶が遅くなりましたが…^^;
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

ペットブームは神社にまで押し寄せているんですね〜w
でもいいな、私も欲しいww
うにん
2008/01/04 14:55
※お正月に伴い訪問&Re遅くなってスイマセン☆m(_ _)m

→ひろぶぅ様
去年記事拝見しました♪
お守りも可愛いけど、ピンクの着物姿の
セーラちゃんに思わず萌えました☆
このお守りの裏にはちゃんと御札が入っているんですよ♪
煌もセーラちゃんも健康な一年になりますよーに☆

→Emi様
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますぅ☆
ウンは上がってもウンは付けないで〜っ(笑)
厄除け・交通安全お守りだから人間でも良いのかしら?
一応ペット用と明記されてますが・・・(^^;

→さな様
飛びます♪飛びます♪
とりあえず厄まみれなので厄除けの類を衝動買い込み中♪
そう、きっと厄も気から・・・きっとそう!(自己暗示中)
まきまき
2008/01/04 21:46
※お正月に伴い訪問&Re遅くなってスイマセン☆m(_ _)m

→トモプ
おお、みかんハウスに・・・とは良い考えね♪
でもジャレついてバチ当たるのが関の山???
川崎大師の境内、祭りだったでしょ?
元旦早々散財・・・お財布緩みっぱなしデスワ。

→うにん様
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますぅ☆
最近では実の孫子よりペットですからね〜。
気付かなかったけど、もしかしたら護摩とかもあるのかも?!
いろんなご当地ペット厄除けあるみたいですよね。
コレクションしたら面白いかも???
まきまき
2008/01/04 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄払い 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる