東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ日和?

<<   作成日時 : 2008/01/14 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

何度かの実家への帰省で、だいぶ車での移動にも余裕が出てきた煌嬢
今回は相方が送り迎えしてくれたので、助手席の母の監視の下
ケージから出て比較的自由にさせてもらえた煌嬢。
(運転一人で出すと、運転席にまとわりついてきて危ないから)

画像

猫飼い人生のなかで、猫とドライブする機会が
今までなかったので最近まで気付かなかったんですが・・・。
猫って体の構造上ドライブには向いてない気がします。
ブレーキとか右左折時に踏ん張りが全然効かない・・・。
急ブレーキなんてしようものなら、フロントガラスまで吹っ飛んでくるんじゃないかと
心配になるくらい四六時中グラグラしています。
・・・これってウチの仔だけでしょうか?

画像

でも流れる車窓には相変わらず興味津々
めずらしく膝の上でおとなしく風景を楽しんでおられました
町行く人々にも『猫が乗ってるっ』と、指差しで喜んで(?)頂けたようで・・・。

画像

お家で体重測定した結果も3.2Kgと着実に大きく育っている煌嬢
顔つきにも子猫の面影はなくなってきたなぁ・・・と、
ふと実感して嬉しくも寂しい複雑な心境の母でした

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


画像

※写真無断拝借スイマセン☆m(_ _)m
煌リアル母・ぷりんちゃんに新しいお家が決まり、2週間のお試しに入りました
実はこの里親様、ワタクシお知り合いだったのです!
メールチェックを怠ってはいけませんねぇ〜、絶対幸せになれる事間違いなしです
先住猫ちゃんとも相性問題ないはず、きっと大丈夫です
たくさんたくさん幸せになれる事を心よりお祈りしています
里親様募集リンクは取り下げますが、
影ながら応援してくださった皆様、本当にありがとうございました☆

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
煌ちゃんもうお目目が興味津々でまん丸!
うちも車でキャリーから出したらキョロキョロ
景色が動くのが面白いのかな?
確かにカーブで左右にバランスとるのが
上手く出来なかったような。
プリンちゃんおめでとうございます。
元気で、いっぱい幸せになってね♪
ひろぶぅ
2008/01/14 22:04
先代猫は車大好きでよく乗せてましたが、
運転席のシートによじ登ってはブレーキの度に
私の後頭部に降って来ておりました・・・危なかった。
優しくブレーキ踏んでもよろけますよね〜。
お外風景にご満悦な煌ちゃん、めっちゃ笑ってる〜♪
プリンちゃん、良い嫁ぎ先が決まったようで
良かったですね〜!
Emi
2008/01/14 23:49
そっか〜、ネコってふんばりきかないんだ(笑)。
でもこんな楽しそうにされちゃうと、出してあげたくなっちゃうよね〜。
車窓から下界をお楽しみいただけたようで何より何より♪
トモプ
2008/01/15 10:42
にゃんこも踏ん張りが効かないんですね^^;
猫を飼っていた時は車に乗る機会ってあまりなかったからなぁw
わんこも踏ん張りは効きませんよ。
とーちゃんの運転が荒いので、時々リアシートで転がっています^^;
うにん
2008/01/15 11:33
確かにそうかもしれないですね。体が柔らかいからかな?
踏ん張りがきかなそう。ももを、引越しで車に載せたとき
肉球に凄く汗かいてたっけなぁ。猫軍団も、病院へタクシーで
行くときはずっと鳴いてます。でも、煌ちゃん楽しそうですよね。
プリンちゃん♪幸せになってくださいね。
momonyan
2008/01/15 17:55
皆様、ぷりんママへの暖かいお言葉、ありがとうございます☆

→ひろぶぅ様
酔うんじゃないかと心配してましたが
ニャーニャー騒ぐわりにおとなしくしてました♪
でもグラグラ感満載に本ニャンは疲れたようですよ(^^;

→Emi様
あ、本当だ。笑ってるみたいに見えますね(笑)
煌の姉妹猫=ぷりん仔の一匹はドライブするそうです♪
さすがに一人運転の時は猫は頭上に降ってくるは
アクセルなんだかブレーキなんだか間違えて踏みそうになるし
かなり危険度高いのでケージに閉じ込めてますが
それはそれで泣き叫ぶので集中できず危ない・・・。

→トモプ
楽しそうなのか目が廻ってるのか定かではアリマセン。
最近ケージがパッツンパッツンで・・・(^^;
やはり大は小を兼ねるで、大きいの買えば良かったかしら?
エコノミー症候群になりそうなので、はやり放流すべき?
まきまき
2008/01/15 21:41
皆様、ぷりんママへの暖かいお言葉、ありがとうございます☆

→うにん様
よく助手席からお犬様が顔を出してたりしてるの見て
密かに憧れてたんですけど・・・お犬様命がけ?!
ワンコは大丈夫なのかと思ってました!
夜斗くんが転がるくらいって・・・とーちゃんさん荒すぎ?

→momonyan様
モモちゃんは硬直派なんですね〜♪
実家ニャンのカイは、泣き叫ぶことも出来ず、
じっとこらえて(硬直して)汗じっとりかきます(^^;
煌も何かを訴えて、ずっと鳴いてますよ〜。
ケージから出しても鳴いてて、何が言いたいのか
すっごく知りたいんですけど・・・(^^;
まきまき
2008/01/15 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ日和? 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる