東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコ嬢49日

<<   作成日時 : 2008/01/13 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早いもので、チョコが虹の橋へ旅立ってから49日が過ぎました。
まだまだ実家に帰っても出迎えてくれそうな気がして
お線香あげると寂しさ・・・というか実感がわいてくるといった変な感じです。

画像

最期は私的にもっとしてあげられたんじゃないかと後悔が残ってしまったけど、
最期の最期まで、口元にご飯やお水を持っていくと自力で食べてたチョコ。
最期の一日だけ立てなくなったけど、それまでは普段どおりだったね。
凄い事だと本当に思うよ、偉かったね。
またもし猫に生まれ変わるのなら、また再びめぐり合えますよーに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ49日ですよね
チョコちゃんの姿探してしまうのはわかります。
幸せそうに寝てる
きっとまた会いに来てくれますよ、ね!
ひろぶぅ
2008/01/13 19:17
49日ですか・・・
私も実家で飼ってた子が2年前に19歳で虹の橋を渡りました。
長生きしてくれるのが一番の親孝行だと思うけれど、一緒に
居た時間が長かった分、ポッカリ穴が空くと言うかそんな気分も
なかなか抜け切らないですよね。
でも最後までごはんもお水も飲めて本当に幸せな最後だったのでは
ないかと思いますよ。
きっと生まれ変わったらまた逢えますよね♪
Emi
2008/01/14 00:11
月日が経つのは早いですねぇ。
虹の橋のたもとには、飼い主さんの魂を待つペット達が暮らすとか。
飼い主さんの魂がやってきて、はじめて一緒に虹の橋を渡るのだそうですよ。
素敵なお話ですが、これだとチョコちゃんの転生は
当分先になっちゃうかな^^;
うにん
2008/01/14 11:24
→ひろぶぅ様
寂しいと思っちゃダメなんですけどね、きっと。
でも一緒に育ってきたので、やっぱり寂しいです。
次に出会った時、ちゃんと気付けるか少し心配です(^^;

→Emi様
先にいなくなるってわかってても寂しいですよね。
でもだからこそ毎日を大事に過ごせるのだし・・・。
実家猫ではなく初めて自分で飼った煌コも
その日が来るまで大事にしてあげたいと思ってます♪

→うにん様
えっ、皆待ってるんですか?!
それは初耳・・・後で原文見に行ってみます(^^;
一緒にしか渡れないんじゃ、転生も一緒なんですかね?
う〜ん・・・それならそれで、後50年ほど
のんびり待っててね、チョコ!!
(私の前に親が一緒に渡っちゃうかしら・・・(悩))
まきまき
2008/01/14 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョコ嬢49日 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる