東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術終了報告

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11月24日。
朝から病院騒動でバタバタしていた背景で、実は煌嬢も病院へ。
兼ねてから予定されていた避妊手術の日です。

診察室で体重測定、現在2.8Kg
診察台に乗せられてお腹の毛虫跡を診て貰おうとしたその時・・・。
何を思ったか、いきなりDrの顔面に牽制パンチ
『おいおい、パンチはしなくていーんだよ』
と、温和に対応してくださるDr
シャーシャーかます煌嬢にお構いなしで、
『お預かりしま〜す』と、看護婦さんに連行されて行きました((>д<))キャーッ!!
『この仔の性格からして・・・早めにお迎えに来てください』と、Dr。
はい、即行伺います( ̄▽ ̄;ニャハハ・・・

画像

4時間後お迎えに行くと、扉の向こうでけたたましく威嚇する声が・・・。
ハイ、ウチの仔ですね・・・( ̄▽ ̄;フフフ・・・
危うく飼い主レスキュー出動するところでしたが、何とかケージに入れられた模様。
『全然触らせてくれないので、止血点滴後のテープが剥がせませんでしたぁ』
と笑顔で唸るケージを渡してくれる看護婦さん。
『興奮が収まってから剥がして下さいね、ニンゲンが怪我しちゃうから
・・・まさかその腕の傷、ウチの仔がこさえたんじゃないですよね・・・?

抗生物質をもらって会計するも、腹巻もエリザベスもくれる気配なし。
『あの〜・・・エリザベスとかしなくて大丈夫ですか?』
Dr『あ〜、絶対無理だと思うのでしなくて大丈夫です。
  傷口舐めちゃっても化膿しなければ問題ありませんので』

画像

帰宅後、麻酔が抜けきっていないので下半身ヨレヨレ。
気が立っているので、とにかく誰彼かまわず威嚇しまくり&鳴きまくり。
『痛いのよ〜。痛いのよ〜。お腹が痛いのよ〜。』としきりに訴えてきます。
試しにエリザベスしてみたら、ものの10秒で獅子舞のごとく振り払って下さいました。
ハイ、諦めます( ̄▽ ̄;フフフ・・・
点滴テープ取るにも一苦労。
とにかく怒る・怒る・怒る!

画像

一眠りしたら興奮も徐々に冷め始め、ひたすら眠る煌嬢
佐々木Drクウカイもお世話になったベテランDrなので腕には心配は皆無。
今はゆっくり眠って体力回復してね

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
煌ちゃんお疲れ様でした。
うちのも迎えにいった時、麻酔がまだ効いていて
フラフラしてましたね。
相当なストレスでしょうね
でも寝て少しは落ち着きました?
ひろぶぅ
2007/12/03 22:38
→ひろぶぅ様
セーラちゃんも日帰りだったんですか?
2〜3日は痛みやストレスがあったようですが
入院するよりは日帰りで良かったと思います♪
今は元気モリモリ・ご飯モリモリ・体重ブクブク☆
傷もほぼふさがり、元気100倍ですよ〜(*^_^*)
少しは甘えん坊になった・・・かもしれません♪
まきまき
2007/12/04 00:32
まきまきさん、おかえりなさい。煌ちゃま、おつかれさまでした。
日帰り手術だったんですね。猫ズは一泊でしたが、ジャム嬢はやっぱり日帰りでした。でも、フーシャーいわずにひたすら私にくっついてましたが。一晩、抱っこしてすごしました。術後で麻酔もきれてくると痛いよね。
・・・・・・で、乳首大丈夫だった?(笑)
ジャム&おかーたま
2007/12/04 01:38
姫〜、よくがんばった!
しかしビジュアルお嬢さんなのに、案外と根性あるのね(笑)。
ベテラン獣医さんをして「エリザベス無理」と言わしめるとは・・・
これからがますます楽しみ!!
トモプ
2007/12/04 10:04
煌嬢、にゃん相(人相)変わってません?^^;
よっぽど怖かったのねぇw
今はもう落ち着いたのかな?
うにん
2007/12/04 17:46
→ジャム&おかーたま様
ジャムちゃんは姫気質だったのですね☆
気の強さだけは飼い主に似なくて良かったのにぃ(^^;
あ、乳首は気持ち先っちょ赤くなってましたが
特に傷モノになってなかったので一安心でした☆
箱入りヤンキーなので、やっぱり操は守らねば(笑)

→トモプ
ええ、本当にじゃじゃ馬通り越して野獣です。
牽制パンチにはさすがに私もフリーズしましたわ♪
『KGB通信講座』だけは学習しないで欲しい・・・。

→うにん様
全身全霊をこめて怨み辛みを表現しておられます。
相当嫌だったみたいですよ〜((>_<))ギョエ〜ッ!!
今はすっかり顔つきは元に戻ってますが、
実家トラウマになってなければ良いのですが・・・。
まきまき
2007/12/04 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術終了報告 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる