東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 退職☆記念

<<   作成日時 : 2007/11/22 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近母ネタ多くてスイマセン・・・。
5年間勤めた薬局も、本日出勤最終日。
終わりよければ全て良し。
・・・とはいかないのが現実ですが、それでも最後の力を振り絞って満員電車に揺られました。
そんなオーラスな母の心境を煌嬢に語っていただきましょう

画像

いますねぇ〜、笑ってるのに目が笑ってないニンゲン( ̄▽ ̄;ニャハハ・・・
辞めると公言してから、なんとなく所在無かったんですが
やっぱり最後は柵関係なく笑顔で去りたいものです。

余談ですが、煌が乗っかっているのはお気に入りの私のパジャマ。
寝るときもこれに寄りかかって寝てるので、毛だらけです。
でもこうして抱え込んで寛いでいると、ちょっと嬉しい

画像

『くたばれお局日記』時代からご存知の方は説明する必要もありませんが
正社員は与えられた仕事しかしない、働かない職場。
契約社員はめちゃくちゃ尻拭いで翻弄されて大変なわけです。
・・・疲れちゃったよ〜。
燃え尽きましたよ、真っ白にさぁ・・・

画像

軽く心が病み気味なので、ここはゆっくり休養したいところ。
煌と一緒に引き篭もり生活したいです。
『私は貝になりたい。貝になって海の底で静かに暮らしたい。』
・・・海の底には天敵の海老やらヒトデやらがいるので、貝だって命がけです。
天敵免れても、人間に潮干狩りされて茹でられます。
・・・ニンゲン、怖いよ――――っ( ̄□ ̄;)キャーッ!!

画像

やや壊れかけた暴走気味の妄想に、何かを忘れてる気がします。
・・・そうだ。
・・・来週には新しい職場に出勤だった・・・Σ( ̄□ ̄|||;)ガーン・・・

ただでさえ忙しい師走に、貧乏暇なしデス
ま、嫌な事も山程ありましたが、最終的に楽しかったと思えたらOKですよね
願わくば私がいなくなった事で、忙しさ倍増しますよーに・・・
(居ても居なくても変わらないのでは、報われないので・・・(*≧∀≦)=3 ウキャッ!!)

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様でした
仕事場のストレスってだいたいが人間関係のような。
来週から新しい職場ですか
◇\(‥)/◇フレーフレー ガンバレー
身体に気を付けて下さい。
煌ちゃんの説明で
ママさんの気持良くわかった(^-^)よ〜
ひろぶぅ
2007/11/23 22:29
お疲れ様でしたm(__)m
そして、来週から新しい職場に行くんですね!(*^。^*)
若いし、素晴らしい資格をお持ちだからどこでも働き口はたくさんあるでしょうから、構えないで肩の力抜いてスタートして下さい(^−^)
煌ちゃんの解説で納得です(^。^)y-.。o○
「私は貝になりたい」と言う映画がありましたね!確かに貝だって楽じゃないですよね!(*^。^*)
さな
2007/11/23 23:09
→ひろぶぅ様
そうなんですよね、特にオンナ職場なので。
本当はもうちょっと煌とゆっくりしたかったんですが・・・。
貧乏暇なし、煌を養うために働きます!!
願わくば次の職場にはお局がいませんよーに・・・。

→さな様
若くなくなってきたので結構しんどいですが
介護関係の仕事の方々には弱音は吐けませんね(^^;
『貝になりたい』はその映画からのパクリですよ〜♪
貝だって大変(?)なのです!
まきまき
2007/11/24 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
退職☆記念 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる