東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 図工の時間

<<   作成日時 : 2007/11/20 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どこかにお出かけすると必ずへのお土産を探してしまうダメ親sです。
昨日はスウェーデンの家具屋さん・IKEAへ初めてお出かけしました。
アメリカンスウェーデンな感じの店内では、レジも外国版で品物も豊富。
しかも激安!!家具はモチロンお菓子も豊富
ペットコーナーもありましたが、これはイマイチ・・・。
そんな中、相方の目に飛び込んできたのがコチラ。

画像

最近夫婦間で流行ってる黄金伝説の一節(=◇=;)ピャーッ!!
意外なところでもやってくれたので、ちょっと嬉しいバカ親s

画像

全貌はコチラ。
本来の使い方は天井から吊るすタイプの収納(?)ネット。
その仕切りを容赦なくブチ破り、つっかえ棒で伸ばして猫用トンネルへ改築
出入り口がちょっと狭いのが難点ですが、意外と気に入ってくれた模様。

画像

紐を結べば立派なじゃらし尽き猫トンネル完成、お値段199円也
興味をもたれた方、IKEA子供用品売り場ガゴ山積みへGoざまス(*≧∀≦)=3 

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年の今頃に引越しの準備をしていたので、あの頃はIKEAに通いまくりでした。なので我が家の家具の大半はスウェーデン産という事になるのかしら?w
このネットも知ってますよ〜。本気で寝室のクローゼットに吊るそうかと思っていました。とーちゃんがやたら嫌がったのでやめちゃったんですけどねw

しかし猫トンネルになさるとは、まきまきさんは凄いなぁ^^
煌嬢お気に入りになったみたいで、良かったですねw
うにん
2007/11/21 13:02
いいアイデアですね〜。中におもちゃとかいれてもご機嫌であそんでくれそうですよね。「ペット用」のものは割高なものも多いのでひらめき次第では他のものでも十分活用できますよね。
ジャム&おかーたま
2007/11/21 16:58
すごいアイデア!!!!!
市販のトンネルは中が見えないけど
これって動くのが見えるから楽しい〜♪
どうかなって思ったけど
たぶん煌ちゃんで入り口がいっぱいいっぱい
だとすると、うちのメタボは引っかかる〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ひろぶぅ
2007/11/21 17:50
→うにん様
お犬様宅の家具の大半はスウェーデン産・・・。
お洒落さんデスねヽ(゜▽ ゜)ノキャホ〜♪
いつか引っ越す日を夢見てカタログで夢想中♪
とーちゃんさんの意見に私も同意かも。
だってコレ、本当に吊るしたら安定性&耐久性悪そうですヨ(^^;
安いものは思い切ってブチ抜けるのでありがたいですが☆

→ジャム&おかーたま様
確かにペット用品って割り高ですよね〜☆
ドンキとか格安量販店いくとアレンジできるものをついつい物色・・・貧乏は知恵次第で勝負なのですぅφ(.. ) ☆工作中
今度各エリアに鼠を入れてみますね♪

→ひろぶぅ様
つっかえ棒が1本しかなかったので、ちょっと不安定ですけど・・・2本に改良して両側から伸ばせば入り口改良の余地アリです。
遊ぶというより、中に入って放心してます(笑)
隠れ家的要素の方が大きいのかも?!
まきまき
2007/11/21 23:43
わかるー!!!!!
買い物行くと自分のものよりすももの物を探す自分がいるの♪
同じだー(^.^)/~~~
この改良トンネルナイスアイディアですね(*^_^*)
あったまいいー♪
煌ちゃんお気に入りのようで…(^_-)-☆
さな
2007/11/22 00:15
→さな様
ですよね〜?
自分の子供でも(いないけど)ココまでしないと思います。
しかも買ってきたもので遊んでくれると嬉しいし♪
気に入られないと悲しいし♪
あっ、強いて言えば孫感覚(全然いないけど)?
まきまき
2007/11/22 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
図工の時間 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる