東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 距離感⇔親密度

<<   作成日時 : 2007/11/12 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

猫との親密度診断・・・。
ぶっちゃけそんなにたいした内容じゃないんですけど( ̄▽ ̄;
期待してた方、スイマセン

それではネコと人との距離感で親密度を測ってみたいと思います
そもそも愛猫が近づいてくるのには4つの理由があるそうな。
1.安心 この人の近くは安全(突然触られたりする事がない)
2.期待 近づくと嬉しい事をしてくれる(ご飯・遊びたいetc)
3.愛情 とにかく好き
4.妥協 大好きな人がいないので第二候補で我慢する

ふむふむ。
4番だったらちょっと切ないな・・・( ̄▽ ̄;

まずは相方の親密度。
画像

わかりやすい警戒距離です(≧▽≦;)!
恐ろしく寝相の悪い相方の動向を警戒しています。
・・・そんな蹴られるところにいなきゃ良いのにぃ〜( ̄▽ ̄;

画像

もちろん寝相だけではなく、間違った猫可愛がりップリをいかんなく発揮する相方
羽交い絞め&束縛&脂頬ずり・・・フルコース( ̄□ ̄;)!!ダハーッ!!
でも帰宅時には一応お出迎えするので、嫌いではないらしい。

次はとの親密度。
画像

文句なしの自称・安心モード
う〜ん、記事的にはイマイチ面白味に欠けますなぁ・・・(-""-;)ムムム・・・
いや、別に笑いを要求されてるわけじゃないんですけどね、なんとなく。

猫との距離を縮めるポイントは・・・。
1.反応を良く見て猫の嫌がることをしない
  抱っこなどのスキンシップは猫が我慢して受け入れている事があるので
  (↑身も蓋もありませんねぇ〜∵ゞ(≧ε≦; )ブッ)
  密着=親密だという間違った解釈はしない事。

2.普段から静かにゆっくり動いて
  突然の大きな動きは猫が怖がったり驚いたりします。
  猫が安心してくつろげる状態を提供してあげましょう。

3.愛猫の願いを出来るだけ応えてあげて
  人から近づくのではなく、猫から近づいてもらえる存在になりましょう。
  愛猫の要求を察し、先回りして応えてあげると好感度アップが期待できます。

・・・って、私的には突っ込みどころ満載なんですけど、いかがでしたでしょうか?
猫の好感度アップが期待できますって・・・∵ゞ(≧▽≦; )ギャハーッ
猫上級者にとっては、そんなの朝飯前???
是非皆様実行して検証してみてくださいマセ

ちなみに猫初心者☆相方と一緒に撮った写真の煌嬢
いつも何ともいえない凄い顔をしています。
かなり嫌々が目に見えているので、笑えます。
それはまた別の機会にご紹介しよう

明日は寝姿診断です。
これも突っ込みどころ満載???

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
診断によるとうちのは2番かな
これ間違えないですね
『ご・は・ん』コールの時に近づいてきます。
抱っこもダメだし。。。
でも猫の要求察して
要求のんでたらすごい事になりません?
ひろぶぅ
2007/11/12 20:48
「ねこのきもち」、「下僕入門」に題名変えた方がいいと思う(笑)。
うち?完璧2番だよ、2番。
トモプ
2007/11/12 21:26
→ひろぶぅ様
確かに猫の要求100%聞いてたら
とんでもないデブ猫が完成するでしょう☆
突っ込みどころ満載なんですよ(^^;
セーラちゃん、抱っこダメなんですね。
何だか意外・・・。

→トモプ
裏U-CAN新シリーズだねψ(`∇´)ψウケケッ
ってか、今日のBlog読んだけど、十分B番っしょ!
この果報モノめっヾ(。`Д´。)ノ ブーブーッ!
まきまき
2007/11/12 23:49
うちの仔に無理矢理当てはめると、確実に3だと自負しちゃいますw

寝姿診断なんてのもあるんですかっ!w
いやー、これも期待大!!
うにん
2007/11/13 00:48
うわ〜♪        本買わなくても、こうやってまきまきさんが記事にしてくれるなんて、嬉しいなあ〜♪(^-^) うちも明らか2番でしょう( ̄〜 ̄)ξ
さな
2007/11/13 08:35
→うにん様
夜斗くん、お誕生日おめでとうございますо(ж>▽<)yウキャッ☆
これからも愛に包まれて、幸せに育つんだゾ♪

→さな様
著作権完全無視ですね☆( ´艸`)ホホホ
編集入ってるから良しとしてください☆
まきまき
2007/11/14 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
距離感⇔親密度 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる