東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在BW2.7kg

<<   作成日時 : 2007/11/10 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

先日お試し栽培したニャッパがあまりにも貧相で・・・。
ちょっとさすがに煌嬢がかわいそうだと思い、手抜きして既製品を購入。

画像

さすがにナイスな生えっぷりです
食べてるのか抜いてるのか、定かではありませんが喜ぶ煌嬢
それを見てまた喜ぶバカ親

その翌日・・・。
何気なく煌嬢といつものように遊んでいて
プロレスついでにひっくり返して、お腹をワシワシやったら・・・違和感?
びっくりしてひっくり返して診てみたら・・・。

画像

お腹(しかも乳首の下)に明らかにおかしいブツブツ郡・物体Xがっ( ̄□ ̄;)!!ガーン・・・
何で、どうして、全く身に覚えなし。
そういえば朝方ペンギン舐めしてたから、アレッとは思ったんですが
やや舐め壊し気味でちょっと痛々しい感じ。
皮膚炎かなぁ、広がったら怖いなぁ・・・と悩んでいたら・・・。
虫嫌いセンサーがビビビッと来たので、ふと足元見てみたら・・・。
毛虫だぁ――――――っΣ(゚д゚;)
全長1cmくらいのモジャ虫がにょろにょろしてます。
・・・ニャッパか?ニャッパについてきたのね?!
この1cmのワームが可愛いのお腹にブツブツをこさえたのかっヽ(`Д´)ノムキーッ!!
相方の渾身の一撃でワームは昇天。

画像

経過観察で良いかとも思ったんですが、結局今朝一番に動物病院へ
ケージから出したとたんボンボンに膨れ上がり、Drに威嚇する煌嬢(* ̄m ̄)プッ
お腹を診ようとしても膨れ上がった尻尾が股に入り込んでるので、よく診れない。
『舐め壊しでしょう』って事で、抗生物質を頂き、
まさに字のとおり・・・尻尾をまいて退散してきました( ̄▽ ̄;;アハハ・・・

お家に帰ってコリもせずニャッパをヤケ食い
災難だったねぇ・・・お疲れ様でした(・∀・)ニャ
皆様もニャッパを購入されるときは、くれぐれもお気をつけ下さいマセ☆

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うおぉ〜市販品でそんな事が
虫に刺された後ナメナメしちゃったんですか
煌ちゃんも必死の抵抗お疲れ様です
本当に災難でしたね
早く良くなりますように。
ひろぶぅ
2007/11/10 17:55
→ひろぶぅ様
臆病なのに(だから?)必死の抵抗!
Drがカルテに向かった途端、背中に非難してきました(^^;
完全室内飼いで、まさか毛虫に刺されるとは・・・。
世の中何が起こるかわからないですね〜。
毛虫つきのニャッパを選んだ不甲斐ない母を許して〜(泣)
まきまき
2007/11/11 01:10
私も猫草は既製品でいつも済ませていたけど、毛虫が付いていたとは…((+_+))
こーんどはよーく見て買わないと駄目だと私も思いました。
煌ちゃんのお胸の腫れの原因はそいつだったの!((-_-)/~~~ピシー!ピシー!
相方さんが退治してくれて良かったけど、痒いのかな?
煌ちゃん早く良くなってね(^_-)-☆
さな
2007/11/11 09:04
それは怖い…そして痛い。煌嬢とんだ災難でした;;
でも、ワームが取り付くほど新鮮なニャッパだったって事なのかしらね^^;
抗生剤が効いて、早く良くなりますように(−人−)
うにん
2007/11/11 13:38
→さな様
傷は治りかけているし、そんなに痒がってる様子もないので今は小康状態といったところです。
全く・・・本当にびっくりしましたよぉ((>д<))
さなさんも購入時は気をつけて下さいね☆

→うにん様
無農薬栽培って事で逆に安心( ̄▽ ̄;???
体重も量れたし、不幸中の幸いってヤツですかね?
早く治りますようーに☆
まきまき
2007/11/11 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
現在BW2.7kg 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる