東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝子☆ネコ

<<   作成日時 : 2007/10/28 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

やっと試験勉強から開放されたまきまきですぅ〜
久々勉強したけど、シンドかったです・・・( ̄Д ̄;;ボヘーッ!
結果は・・・出来てるのか出来てないのかもわからん(笑)!
まぁ発表は当分先なので、気長に待って忘れます(* ̄m ̄)プッ 

さて気が付けば10月ももう終盤・・・朝夕冷え込みが激しくなってきました。
やってきました、めくるめく愛のヌクヌクの季節がっ(〃∇〃)ハウン♪

画像

明け方寒くなるのか、毎朝お布団にもぐもぐしに来ます
母と壁の間で、壁にひっついて枕にアタマ乗っけて寝ます
熱烈ゴロゴロ攻撃で、結構うるさいけど可愛いにょお〜

画像

寝言すら愛おしい愛の添い寝生活(←またまた親バカ暴走中
ナデナデすると、愛のチュッチュ攻撃。
嬉しいんだけど、お鼻濡れてるから冷たいんだってばΣ(゚д゚;)冷えっ!

画像

萌え〜萌え〜
相方の方には行かないのが、また母ゴコロをくすぐります
お布団出たり入ったりして毎朝起こされても許しちゃうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

※余談※
今日の試験問題でこんなのがありました。

薬物依存の既往がある孫に暴言による虐待をうけている可能性のある
Aさん(80歳)に対する対応として適切なものはどれか。2つ選べ。
@直ちに警察へ通報する
A自宅へ訪問し事実関係を確認した
B暴行ではないので虐待ではないと判断した
C孫の言動には精神的原因があると考え、保健所に連絡した
DNPOに虐待の証拠写真を撮るように依頼した

・・・正解は孫を施設に入れてしまえっ!!

軽度の精神障害を有する息子(43歳)と暮らすAさん(78歳)
家事が大変になってきた上に引きこもりがちである人に対する対応として
適切なものはどれか。3つ選べ。
@精神保健福祉に実績のある訪問介護をサービスに選択
A息子とともに有料老人ホームへ住み替える事を提案
B保健師による訪問を依頼
Cモニタリング頻度を通常より多くした
D息子を入院させてくれる病院を探した

・・・正解はDしかないでしょうっ!!

なんちゅー問題じゃ( ̄□ ̄;)!!
と、思いつつもこういうケースが確実に増えてるんでしょうね。
だからといって綺麗ごとの模範解答並べても何の解決にもならないのも現実です。

社会人受験なので、老若男女受験層もさまざま。
でも問題用紙の字は小さいし、本当にこの資格を必要としている
経験豊富な初老期の方々には時間も十分とはいえないのが現実。

しかも帰りがけ、駅で障害者自立支援のための募金箱を抱えて
受験生達に募金を呼びかけるボランティアの人がいましたが
誰一人募金に応じてる人はいませんでした。
・・・あなた方、弱者を助けたくて資格を取ろうとしているのではないの?
ちょっとくらい募金してやりなさいよ!
私?私はモチロン募金なんてしませんでしたけど・・・ψ(`∇´)ψウケケッ♪

何だかな〜な、世の中で嫌になりますね。

***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
試験お疲れ様様でした。
これから寒くなると猫たんぽはいいですなぁ〜
こんなに可愛い煌ちゃんの寝顔見たら
もう何だって許しちゃいますよぉ〜
それに端っこで遠慮がちにいい子ですよ
うちなんていつの間にやら真ん中にどで〜
こっちは{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
ひろぶぅ
2007/10/28 23:10
にゃんこと一緒に寝るのはいいものですよね〜 お互いホカホカだし。
ええ、腕が痺れようが足が痺れようが、そんなこたぁいいのです(笑)
ジャム&おかーたま
2007/10/29 09:31
はじめまして(^−^)
ひろぶぅさんのところから来ました(*^^)v

その問題昨日の午前中に試験会場で見ました(-"-)
結果は聞かないで…(-.-)
私は、7月に交通事故で今は休職中ですが、その前は介護福祉士として仕事していました(*^^)v
今後ともよろしくお願いします(^−^)
さな
2007/10/29 10:30
1問目、孫の口を縫い合わせるも正解の許容範囲とします。

最近あちこちで布団ネコ画像をみかけて、えらいうらやましいわ。
うちはまだ全然。ええい、早く氷点下になってしまえ!!
トモプ
2007/10/29 13:54
試験、お疲れ様でした〜^^
これで勉強からも開放されて、煌嬢に魂を抜かれ放題になれますねw

試験問題、世知辛い世の中を反映してますね…なんか、悲しい;;
うにん
2007/10/29 18:52
→ひろぶぅ様
猫たんぽ重宝しています♪
実家ニャンズにはよく真ん中取られて寒い思いをしてましたが
煌は逆サイドには寝相の悪い相方がいるので壁側限定です(笑)
私が壁になって相方の攻撃を防いであげてま〜す!
母は強し・・・体張ってま〜す( ̄ー ̄;フフフ・・・

→ジャム&おかーたま様
腕枕の腕がしびれて感覚がなくなってくるのがまた・・・Love!!
おかーたま様は両腕に華・・・いえ、両脇に猫、ですか?

→さな様
初めまして、ようこそおいでくださいました〜☆
Blog拝見しましたよ、きゃわゆいですね〜すももちゃん♪
長毛種のふわふわ毛は気持ちいですよね(〃∇〃)ハウン♪
試験、私は福祉分野落としたっぽいです・・・他はミラクルが起きたのに!
病院通い大変そうですが、早く良くなると良いですね☆
これからも是非よろしくお願い致しますぅ(`・ω・´)ゞキリリ☆
まきまき
2007/10/30 00:08
→トモプ
孫に一服盛るとか(笑)?
布団猫流行りだしたかね、鍋猫に対抗できるかね?
楽ちゃんはヒーターにもつれない色男っぷりで
晩酌付き合ってくれるから、良いじゃないの(〃∇〃)ハウン♪
氷点下になったら飼い主が布団人間になりますがな(笑)

→うにん様
試験内容も自己採点結果も世知辛い世の中です・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お犬様との添い寝も気持ち良さそうですよね〜♪
抱き枕にしちゃいたいかもデス☆
まきまき
2007/10/30 00:08
ミラクルとは?(^v^)さすがですよ(*^^)v
私は介護福祉士だから、福祉分野免責でしたから、問題見てません(-"-)
15問免責でも時間一杯一杯でしたから…(-.-)
結果…ハハハ(^◇^) 見るまでもないんで発表もいつか忘れました( 一一)
さな
2007/10/30 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝子☆ネコ 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる