東海道中猫栗毛

アクセスカウンタ

zoom RSS 修羅場

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜実家に煌と一緒に帰省しましたが
道中ずっと車内で鳴きっ放し&ケージから出れないとわかると
ガウガウきれ始めた現代っ子煌嬢です

実家に帰って初日・・・。
私の部屋は普段立ち入り禁止&誰もいないとわかっているので
ニャンズ達の反応もイマイチで突然の訪問者もなく平和な夜が明けました。
(注:お部屋Checkまくり中の煌嬢除く)

そして今日。
やっと私が帰ってきたことを理解し始めたニャンズ達。
カイが珍しくドアの外で待ち伏せしてました。

画像

ドア越しに鉢合わせするも、煌に威嚇されてキョトン顔。
『・・・どちら様?』
相変わらず反応鈍チン・カイがボーゼンと見守る中
母によって煌・強制ドア閉め隔離。
その後カイはどこかへ去っていきました・・・。

そして夜。
早くも恐れていたことが・・・!!

画像

ドアを開けちゃうクウがついに部屋に侵入!!
気がついたら1mの距離で見合う・・・余裕もなくキレまくる煌嬢vsクウ嬢
結果、高い場所にいた煌の優勢威嚇で怒りまくりながら走り去るクウ。
追いかけてみるとめちゃめちゃ怒ってます( ̄Д ̄;;ヒイイ・・・
『何でよ、どうしてよ、何であたちが怒られて逃げなきゃいけないのよ、
誰なのよ、あたちのお家で何やってるのよ、この怒りどうすりゃ良いのよ』

との、ありったけのイライラ&唸りシャーッを
『ごめんね、ごめんね』
うっしゃっしゃ〜っと、ムツゴロウ撫でで許しを請う母。

部屋に戻ると・・・

画像

ああ・・・元々あにゃたが余所者なのに。
煌嬢めちゃくちゃキレまくってます・・・( ̄Д ̄;;ヒイイ・・・
鼻息フガッフガッ、ところかまわずシャーッシャーッ、私にスリスリマーキング

煌もクウも臆病家猫様で溺愛されて(・・・私に。私が原因か?)育てられ
突然自分のテリトリーを侵されるは、母はとられるは・・・では怒りますよね〜。

でも兄妹いっぱいで育ったし、意外と全然平気かと思ってたんですけど
実は煌嬢、物凄く気位が高くて気が強いんでないの?
もしかして多頭飼い無理なタイプ?
いや、本当に2匹とも心底嫌なんだろうな〜ってくらいのキレッぷりでした。

その頃、我が家の長老は・・・

画像

完全にOut Of 眼中☆
本当に白内障と緑内障で見えてないって説もありますが
どうやら他猫の存在などとは超越した時空におられるようです

どちらにせよ、煌嬢との帰省はクウの心労にもなるし
私も八方美人で忙しいし、ご機嫌営業(単なる溺愛)しなきゃだし、
あまり・・・いや、全く歓迎されていないようです。


***********************************************************************

ペットランキングに参加中です
是非皆様の暖かいOneぽちっと、応援ヨロシクお願い致します:*:・( ̄▽ ̄)・:*:



***********************************************************************


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
夢見たコラボがぁ〜
あらら(×ω×;)
女の子同士っていうのがまた何かあったんでしょうか。
仔猫の煌ちゃんがまきまきさんを独り占めしたいのはわかりますよ。うちも年取ってるけど、やきもち焼きそうですもん。
ひろぶぅ
2007/10/12 21:16
クウの目がすわってる〜・・・(怯)
チョコさんはやっぱり既に悟りを開いてらっしゃるんでしょうなぁ。
あっぱれご長寿!!
トモプ
2007/10/12 21:52
→ひろぶぅ様
甘ったれ同士はウマが合わないようです( ̄▽ ̄;;
まぁ時間をかければ何とかなるかもしれませんが
今回は時間切れ。
でもヤキモチ焼かれるのも飼い主冥利に尽きますよね☆
・・・猫にはかわいそうですけど(笑)

→トモプ
クウは一番大変だった!
人間依存度が高いほどヤキモチ焼きなのかも・・・?
チョコは時々息してるか確認しないといけないくらい
超越したどこかへいってしまいそうでドキドキです( ̄▽ ̄;;
まきまき
2007/10/13 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
修羅場 東海道中猫栗毛/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる